プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。
わたし娘の事で悩んでます。
娘は小児発症形統合失調症と自閉症スペクトラムで発達障害があり
国語の文字が読めないのに書くことはできて小2なのですが一年生の頃から不登校になり、今は挨拶だけいってます。
でも先々週前まで特殊学級で五時間授業うけられたのですが風邪ひいては1日学校休んだらまた行けなくなってしまいました。精神科の先生に相談したところ2週間ぐらいゆっくり休ませて1時間だけでも行けたらそれでいいのではと言われました。私自身としては授業受けて来てほしいとも思いますしでもその反面無理しなくて家にいていいよととも思ってるのですが娘は我儘がひどく思い通りにならないと大暴れしますしまうんです。何で行けないのかと聞くと回りのみんなが自分を見てるような気がして怖いんだと言ってます。
娘は我儘がひどく思い通りにいかないと大暴れします。ほぼ毎日暴れるんです。
どうにかしたいのですがもう仕方ないんでしょうか?文章わかりにくくてすみません。最後まで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (1件)

娘さんの将来を考えたら

支援学級には通った方が
良いと思いますよ

厳しい様ですが…
社会の中じゃ通用しない

生涯ずっと、
自宅に閉じ込めて
生活する訳に行きません
社会性を学ぶ為にも、
教育は必要ですよ
    • 3