アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から知人と口論になり喧嘩してしまったと連絡がありました。先に手を出したのは相手の方ですが、彼氏も止まらなくなり殴ってしまったそうです。その後警察で事情聴取を受けて帰ってきたそうなのですが、逮捕される可能性はあるのでしょうか?被害届は出されていません。私達は遠距離で今週末会う予定になっていて飛行機等の予約をしています。キャンセルした方がよいのか、悩んでいます。

A 回答 (5件)

キャンセルして疎遠になり別れたほうがいいですよ。



普通の人は、他人に暴力は振るいません。将来的には貴女にも降りかかりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンセルしました。

そうですよね。気持ちの整理がまだつかないので、ゆっくり考えて決めたいと思います。

お礼日時:2018/06/18 12:14

彼氏だって 自分の都合の悪い話(実際は自分が先に手を出した?)は質問者様にしてないかもしれませんし


詳しい事情を知らない他人に聞いても 何の参考にもなりません
    • good
    • 2

逮捕される可能性はあるのでしょうか?


 ↑
相手は怪我をしているのですか。
怪我の程度はどうなんでしょう。

まともな定職に就いていて、前科も無く、
相手も怪我していない、ないしは
たいした怪我をしていない、
相手にも落ち度がある、なんて場合には
逮捕されません。

事情を聞いて、それで終わりになるのが
普通です。
是を微罪処分といいます。

反対に、悪質だ、ということになれば
検察に送致され、検察で取り調べを受け
起訴するかどうかを決めます。

逮捕されずに帰ってきた、ということは
微罪処分になったので、
もう逮捕されない可能性が高いということが
一応ですが、言えます。

ただ、相手側が弁護士を通して告訴状などを
出してくると面倒なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我の状態などはまだ詳しく聞けていません。
相手側も事情聴取を受けているのでおそらく軽傷だとは思いますが...

定職にはついており、普段はとても優しい人です。
本人も反省していて不安になっているようです。

喧嘩になった原因も相手側にあるので
被害届を出したり、弁護士を通してきたり等はしてこないと思うんですが...

お礼日時:2018/06/18 08:06

傷害罪になるかならないかは、相手次第


被害届出されていないのなら まあ双方で話し合いってことになりそうですね
いい大人が後先考えず 喧嘩(暴力)などす人って どうかと思います。以後冷静に考え暴力は、絶対にしないという確約を得なければ 別れた方が良いですねー
そういう輩では、この先 さらなる問題を起こすでしょう。気に入らない思い通りにならないと 暴力振るう人間は、直りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり相手次第ですよね。
彼には相手がどうであれ手を出すのはよくないとは伝えました。普段はとても優しくていい人なので、悩んでいます。しっかり向き合って考えてみようと思います。

お礼日時:2018/06/18 07:50

通報されたので警察が事情聴取しているので、事件性がなければ(というかまずないと思う)厳重注意で返してもらえると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く無知なのでとても不安だったんですが、少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!