プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の大阪北部で起きた地震が
前震の可能性があるんですよね?
最大震度6弱という事ですが今日のが前震なら
震度7の本震が来る可能性も
あるという事ですよね?
今日、夜寝る時は枕元にスリッパか
スニーカーを置いといた方が良いですよね?
非常用の荷物とか携帯型懐中電灯も……
それに今回の地震は南海トラフ地震の
前兆なんでしょうか?
東北大震災の前や大きな震災の前には
内陸型の地震が何回か起きていると
聞いた事があります……

A 回答 (4件)

その通り、1週間は警戒したほうが良いです。

備えあれば憂い無し。あとはSNSでのデマに注意ですね。
    • good
    • 0

ほんとそうです。


可能性は充分にあります。
用心するに越したことはないので準備は怠らずですね。
今回の地震は南海トラフ地震との関連性は低いと言われていますが、前兆なのかはまだ誰にも分からないです。
地震予知はまだ解明されてないですからね。
    • good
    • 0

南海トラフの前兆かどうかは知らない、強いて言えば違うような気がしますが、そもそも「関係なく起こること」もあるのでいちいち気にするのは不毛です。

今夜どころか今日の夕方起きても別におかしくありませんので、それでも困らないように最初からしておいてください。
    • good
    • 0

> 今日、夜寝る時は枕元にスリッパかスニーカーを置いといた方が良いですよね? 非常用の荷物とか携帯型懐中電灯も……


今日から急に・・・ではなく、普段からその心がけでいることです。
喉元過ぎれば・・・ではダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!