dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若いのにハゲてきたかもしれません
どーしたらいいですか?

A 回答 (3件)

20歳までなら、どんなに強烈なはげ遺伝子でも、ハゲることは少ないです。

ただ、強烈なはげ遺伝子を受け継いだ場合は、どんなにいい育毛剤を使おうと、ハゲる人ははげ、はげない遺伝子を受け継いでる人は、髪を引きちぎっても、20回染めても、全くはげません。はげを治す、髪を維持する薬、プロペシアがありますが、効果は一時的。飲むのをやめるときが、ハゲる時です。
    • 0

シャンプーの時で大丈夫です。

毛穴を刺激せずに、頭皮全体を、後頭部、耳の上、おでこ、と周辺部から揉んでいき、頭頂部に徐々に向かうイメージです。

指の腹で頭皮を強く推して、頭蓋骨から皮膚をズラすようなイメージです。

力を入れて5〜8分くらい程度すると、頭がスッキリしてきます。
    • 0

頭皮マッサージが良いらしいです。

毛穴を刺激するのではなく、頭皮全体を頭蓋骨からズラすイメージが良いらしいです。

筋膜ストレッチと同じ考え方で、骨と皮膚の間の自由度を増す、つまり癒着を解すことで筋肉や皮膚を正常な状態に戻す考え方です。

頭皮全体を温めた方が効果的なので、入浴時やシャワー時にやるとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
シャンプーの時で大丈夫ですか?