プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。

私は中学1の最後からダイエットを始めました。
身長160センチ52キロだったのですが痩せたくて47キロまでごはんを食べないで痩せました。
生理も止まりました。学校の給食もだんだんと減り一番ひどいときはスープを一口とかでした。
だんだん痩せてく体を見て優越感に浸っていました。
でもやっぱり食べなきゃダメだと思ってごはんを食べました。
過食が止まらなくなりました。体重が戻ってきて悲しいのに食べても食べても満足しなくて給食も食べると罪悪感で昼休みはずっと一人で階段登ったり降りたりを繰り返しています。

食べちゃダメだと考えると余計食べたくなってしまってもう何も気力が起きません。
肌もボロボロでどうして良いかわかりません。
お菓子をものすごい量食べてしまいます。
普通に食べて健康に生きたいです。
どうしたらいいですか?体重は変えたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 便秘気味で便秘も解消したいです。ごはん食べたら最初は出ましたがまた便秘気味です

      補足日時:2018/06/19 18:40
  • あばら骨が浮き出てるのを見ると嬉しく感じてしまうんです。

      補足日時:2018/06/19 18:42
  • もう何も食べなくてもいいんしゃないかと思ってしまいます。食べ物のことから頭が離れません。食べ物=太る物質という概念がなかなか払拭できません。

      補足日時:2018/06/19 18:53

A 回答 (8件)

摂食障害を疑ってもいいと思います。


親御さんと一緒に病院に行って、専門医の診察を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは多分信じてくれないと思います。。。私普段人前では明るいので

お礼日時:2018/06/19 18:43

ああ、完全にビョーキ。

そんなことやってると心までぼろぼろになってリスカとか始めるし、三十か四十歳過ぎたあたりから体中が病気のデパート状態になって見た目も同年代よりはるかに劣化速くて見られたもんじゃなくなる。

ただちに医師に相談して治療開始してください。精神科か心療内科。
    • good
    • 0

まずいですね。


カーペンター状態ですね。
必ず病院いってください
    • good
    • 0

お母さんと一緒に摂食障害も専門に見ている病院を受診してください。


ご自身でどうにもならないことはご家族でもどうにもできません。
    • good
    • 0

>お母さんもダイエットに協力してくれてたので、、



ダイエットの知識がなかったんですね。あなたもお母さんも。
前にも書きましたが、160cmの52kgなら少し細めの標準で、ダイエットの必要はありません。(BMIによる)
    • good
    • 0

>お母さんは多分信じてくれないと思います。

。。私普段人前では明るいので

明るいとか暗いとか、そういう問題じゃないんです。
元々52kgでも痩せる必要がなかったのに、給食がろくに食べられなくなって、あばらが浮き出るほど痩せた後は、ありえないほど食べているんでしょう?
ガリガリの身体とボロボロの肌を見ても、何も言わないの?

何なら、あなたの質問とこの回答をお母さんに見せて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんもダイエットに協力してくれてたので、、

お礼日時:2018/06/19 18:49

かなりマズイ症状だね!拒食症だね!


これは病院行ってゆっくり治療して元に戻すしかないね!
    • good
    • 0

自分では納得できない状態です


心療内科を受診しましょう。

相談内容でも矛盾もあるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!