アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に大地震来そうな予感がするんですが、皆さんどう思われますか。何か対策などしていますか?

A 回答 (7件)

来る予感じゃなくて、昔から何度も来ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPOから文意を汲み取る練習をしようね。

お礼日時:2018/06/19 20:28

何度も大きな地震を経験したので、この1000年くらいまったく地震被被害どころかの揺れもないところに移住しました。

3分以上も大きな激しい揺れで、立ってもおられず、四つん這いがやっとこさで何度も床を転げまわされた経験ありなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火星人になったんですね。

お礼日時:2018/06/19 22:57

日本に大地震が定期的に来るのは宿命です。

 問題は、いつ来るかだけです。 それなのに、家具が倒れない程度の対策しかしていません。
    • good
    • 0

日本の下には4つのプレートがありますからね。


いつ何処で大きな地震が起きても不思議ではありません。
懸念されている首都直下地震や南海トラフを震源とした地震、それらの影に隠れていますが北海道東方沖や宮城県沖など
大きな地震が起きる可能性が指摘されても居ますし。
対策なんてその通りなるとは限らないので殆ど無意味。
対策より如何に対処するか対処出来るかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対策は何通りもの最悪の事態を見越して事前に準備することですから、少なくとも最悪の事態の1パターンは防げる、緩和できると考えると無駄では無いように思えます。阪神淡路島後の耐震強度建築基準の見直しに伴う、建て替えによりその後の震災に於いて地震による倒壊を幾分軽減できたのではないでしょうか。

お礼日時:2018/06/19 20:35

特に何もしていません。



その時どこにいるかも分かりません。
すでに死んでいるかもしれません。

運がよければ助かるし、運が悪ければどんな対策をしていてもアウトでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の模範的な回答ありがとうございます。
地震だと運否天賦に人生をかけるくせに、新しいことにチャレンジせず、嫌な仕事を何年も続けているサラリーマンって不思議ですね。

お礼日時:2018/06/19 20:38

一応何年か前に避難用に荷物を作りましたが、置いて置くところがなく、押入れに突っ込んだままです。

本当に地震があって家の中がぐちゃぐちゃになったら取り出せない気がします…。

なんとなく本当に来る気はしますね。あちこちで大きな地震が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんとなく大地震」田中康夫が書きそうなタイトルが浮かびました。

お礼日時:2018/06/19 20:30

来るよ。


21日に。ら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

21日に、ニラが届くんですね。キムチ鍋とかするんですかね?

お礼日時:2018/06/19 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!