アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安障害でメイラックスを朝1錠、夜半錠、2ヶ月ほど飲んでいました。
体の倦怠感や眠気があり、特に夜半錠飲んだ直後はよくても、1時間ほど経つと頭がぼーっとして、足元もフラフラしてました。
医師に相談して夜の半錠をやめてみたところ(先週の土曜から)昼間の倦怠感や眠気もマシになり、夜も楽でした。朝1錠のみにしました。
ただ、今日(夜半錠をやめて四日目)、すごいザワザワとした不安のようなものが久しぶりにあり、生理前(月経前症候群あり)だから?と思ってましたがダメで、リーゼを飲みなんとか落ち着きました。

メイラックスの影響でしょうか?

A 回答 (1件)

あくまで個人的見解ですが、

メイラックス自体は1錠内服すれば、3日間は効く薬であるため、そもそも夜の半錠は、あまり大きな効果は無かったように思えます。むしろ、副作用の出現のリスクが高まるため、仮に不安感が増したとしても、頓服薬等で対応し、現在の朝1錠で慣れた方が将来的には意味があるように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
今の病院は転院したばかりのところで(前は内科でした)あまりに倦怠感や眠気がひどかったので、1.5ミリが多いのかな?と思って、と言うと、そんなに変わらないと思うよ、と言っていました。
今日は調子が悪かっただけかもしれないので、様子を見てみた方がいいでしょうか...
久しぶりにザワザワとして丸一日調子が悪かったのでいろいろと考えてしまって。
ありがとうございます。