アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月へそピを開けたのですが、2週間ぐらい前から下のホールから膿が出てきました。
ちゃんと綺麗にしてたつもりなので放っておいたら、もっと膿が出てくるようになてしまいました。
心配だったのでさっきピアスを外してみたら上と下のホールの間の皮膚がポッコリしていて、触ると少し痛みがあります。
下のホールから出てる膿を拭き取ると、血の塊?膿の塊みたいのが中に入っていて、触るとちょっと痛いです。

どうすれば完治できますか?
ちょっと今は病院に行ける状況じゃなくて自然に治したいのですが、なにか方法はあるでしょうか?

ピアスを開けたのは自己責任だってわかってるので最初から開けなければいいみたいな回答はいらないです。

A 回答 (1件)

患部の情報が分からないので、あれですが

皮下で膿んでるのであれば、排膿するしかないですよ。
自力じゃ無理では?

一般論になりますが
膿みをできるだけ出して、中を水道水でいいので洗浄したほうがいいですよ。
排膿できる唯一の穴はふさがらないようにして、膿みを出す。
んでもって、シリンジのようなものを穴に突っ込んで水であらう。

イメージ 1分25秒あたりからを参考に

あくまで自己責任ですが、お大事に。
医師にかかったほうが治りも早いし、跡にもならないし、2次感染の危険性もないし、隠れた基礎疾患を見つけれくれるかもだし。
私は医師にかかって方が良いと思いますけどね。。
    • 0