性格悪い人が優勝

節電に関して質問ですが冷蔵庫やテレビや夜間の照明(1〜2個で全てLED)以外は、せこい話ですがエアコンや洗濯機などありとあらゆる電化製品の、コンセントから抜いていますが24時間で3kWh前後の使用量がありますがsoftbank airのWi-Fiは24時間繋ぎっぱなしで冷蔵庫は勿論24時間や55型テレビとホームシアターサウンドシステムを1日に7〜8時間使用すると仕方のない使用量なのでしょうか?まぁ確かに電磁調理器やシャワーやレンジや換気扇などは毎日、使用していますのでこれくらいの数字は普通なのでしょうか?男の一人暮らしでこれくらいは当たり前なのかな?と思って質問しました。90〜120kWhくらいで普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

でしょうね


テレビとホームシアターが食ってそうです。
私は一戸建てオール電化一人暮らしで月に500kWh程度です。

ちなみにテレビは見ません。
    • good
    • 0

金額が知りたいです。


最初の120kWh(キロワットアワー)までが第一段階料金ですから、使い過ぎではないでしょう。

猫七匹のエアコン24時間暖房で冬は1.5~2万円位です。
人間は、夜は壇冷房無しです。

55型テレビとホームシアターサウンドシステムを1日に7〜8時間使用する。
すごいですね。
うらやましいです。
冷蔵庫も大きいんですか。200リットル以上かな。
    • good
    • 1

よ、読みにくい(;´Д`)


句読点の数と位置なんとかしてw

使用量は普通じゃないでしょうか。ピンとキリとじゃ特大の差があるでしょうけど、
平均値ぽいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!