プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気に入らないことがあるとすぐに態度に出す面倒な女がいます。

高2女です。
クラスの6人グループに所属しています。
その中の私と一番仲がいい子をKとします。

Kと私は自他ともに仲がいいです。
そのことを良く思っていない子がいます。その子をYとします。

Kと私は仲が良いといってもずっと一緒にいるわけではなく、どちらかというとお互い他の4人といるほうが多いです。

ただ遊びに行ったり電話したりは多いので、周りは仲がいいんだということを知っています。

Yはとにかく私とKが仲良いことを嫌います。
以前にも2人でいすぎと怒られて、納得はできないもののこちらが謝りました。

向こうもいいよと言っていたのですが、たまに私たちが2人でいるとその話を持ち出してキレだします。

キレるといっても態度が悪くなって、私とKにだけ冷たくするという感じです。

今日もたった5分Kといるだけで不機嫌になりました。

正直もう面倒です。
ただ争うのも面倒です。今も不機嫌みたいなんですが放置してます。

私が他の人と2人でいたり、Kが他の人と2人でいたりするのはいいみたいなのですが、私とKは嫌みたいです。

意味がわかりません。

Yは私たちに何をしてほしいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ✕自他ともに
    ○自他ともに認める

      補足日時:2018/06/20 20:48

A 回答 (2件)

すごくわかります。


私も気が強く自己中で短気な子にイジメられました。
みんなを仲間に取り入れ私がひとりになったら気がすむどころか地獄に陥れてもまだやります。
いずれバチが当たると思いますし、幸せになんか絶対なれないです。
気に入らないことを態度に出して誰も注意してくれる人もいないのでどこへ行っても一生トラブルメーカーです。
面倒ですが放っておくのが一番ですよ。
    • good
    • 0

あなたかKどっちかのことが大好きとか。

どっちかを特別な存在に思ってるんじゃないですかね。
レズ的な意味でなくYが心の友認定してる存在があなたかKのどっちかなんじゃねえかと。
友情とか人間関係の問題なんで 「うまいこと仲良くやんなよ(´・ω・`)」 くらいしか言うことが見つからない。
2人のたのしい時間のとき積極的にYも声かけて2人じゃなく3人セットになるとか・・・かねえ。メンドそうだけど。俺なら嫌だけど。

あとほら、あれだ、6人チームなのに2人だけで浮かれてチームワーク乱れるじゃない!6人のときは皆で楽しめるように気を使いなよ!っていう真面目な気持ちな可能性もあるぞ。
6人でいる最中に あなた&k で仲良し会話を始めたときって、他4人を無視して2人だけの世界を作ってません?他4人には別に伝わらなくていいって気持ちで喋ってません?伝える気ないって気持ちで喋ってません?
そうだとすると、せっかく6人いるのに他4人が可哀想じゃないかね?あなたたち2人だけは楽しいんだろうけどさ。他4人への気遣いがゼロだよね?
他4人が何か提案とかしても「あ、ゴメーン、聞いてないわー。ごめんごめん、で、なになに?」っていう参加の仕方とか、してない?
それしてたとしたら、失礼だよね?
Yじゃなくても、他4人がムっとする気持ちには共感できるなあ。空気読んでなくて身勝手だもん。6人いるのに2人だけで他4人無視した時間作っちゃって、すっげ失礼な態度だもん。
なら6人グループにいるなよ、2人で抜けてろよって思うもん。

あくまで想像ね。
そうだったとしたら、こう思うよってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!