プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の免許持ってる方助けてください下さい!!

車の免許合宿に来て今日で4日目になります。昨日第一段階学科の模擬試験があり90点取らないと不合格なのですが落ちてしまいました。そして今日もです。明日の午後に模擬試験があるので合格しないとまずいんです(´・(ェ)・`)

いざテストが始まるとパニックになり、時間も気にします。
読んでる文章を頭の中で絵を書いたり、紙に書いたりしてるのですが、、どうしても緊張してしまって頭の中が真っ白になります。

模擬試験不合格三回目以降は直接先生の所にいきテストを受ける事ができますが明日で合格したいのです!

アドバイス下さいお願いします!!!!!泣

A 回答 (8件)

教本を丸暗記する程、読み込む ことです。


出題はよく読んで理解すること。

○○は、直進出来る が、○○は、直進出来ない場合が有る など、最後まで良く
読まないと、間違える様に作られています。
道路交通法自体は簡単なのですが、出題が ひにくれていますので、早とちり
しないことです。
    • good
    • 2

授業をきちんと聞き徹夜をしてでも覚えたのだろうか。


はるかに難易度の高い免許試験ですらやることはそれだけなのだが。
    • good
    • 0

教習3日なら、講義の分量は大した事無いでしょう。


3日間、何をしていたのでしょうか?・・・習った分の暗記と同時に理解する事ですね!(昼寝してたのか・・・)
問題文を正しく隅々まで読んで居ますか?(中途半端に適当に読んで居るなら、正解が判るハズも無いよ!)
合宿なら朝から夜まで時間は一杯有ったでしょうに!
今からでも寝ないで、テキストを読んで理解と暗記に努める事ですね。
(パーパー試験なら、確実に正解が判るモノを先に回答して、難しい問題は後回し、時間が余ったら問題を再チェックしろ、可能な限り時間を有効に使う事に努めるべし)
    • good
    • 1

いざという時パニックになる人はそもそも車の運転しちゃいけない人なので


落ちた方が良いです。
受かればそれでよし、受からなかったら車の免許には縁が無かった
というくらいに割り切って自然体で受けたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

そんだけテンパるなら運転むいてないのかも

    • good
    • 1

車の免許取得に学ぶ心が無さ過ぎ。


テキストをしっかりと学んで、次の回に受け直ししか無いです。
学科試験より実地試験の方がもっと難しいです。
    • good
    • 0

問題集でもいいと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから徹夜で解いていきます!

お礼日時:2018/06/21 20:31

間違えた所だけやり直し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えたところですが、問題を忘れてしまいました(¨;)

お礼日時:2018/06/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!