アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞・ニュースで被災者の方たちの大変さを目にするたび涙が出てきます。
 私自身、生後1ヶ月の赤ちゃんと5歳の子供がいる事から オムツやミルクが足りないという情報を耳にすると、胸が痛みます。
 そこで、あらゆることで利用できる義捐金をと考えました。
 しかし新生児がいるので外出する機会がないためコンビニに行くこともなく、義捐金の募金箱が設置されているかもわかりません。現在そのようなものは設置されているのでしょうか?
 コンビ二以外でも何かあれば教えてください。

A 回答 (4件)

 読売新聞でも受け付けていますよ。

こちらは、郵便振替ないしは、現金書留です。

 また、日本赤十字でも受け付けています。こちらも、郵便振替ですが・・・・

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041025i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いろんなところで、募っているんですね。
いろいろ調べて自分にあった方法でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 12:03

新潟県のサイトに、振込先等の情報は出ています。


http://saigai.pref.niigata.jp/content/jishin/sui …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
直接新潟に振り込むんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/26 11:53

「中越地震 義援金」で検索するとたくさん見つかります。

「義捐金」だとあまり見つかりません。今は「義援金」が一般的なようです。

GoogleやGoogleニュースで検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/,http://news.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
「ぎえんきん」で変換して出てきた字だったので気にもしてなかったですが。良いこと聞きました(^o^)
早速調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/26 11:52

お手軽なところではTV朝日がドラえもん募金を受け付けています。


こちらは電話するだけでOKです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
100円でも、ちりも積もればですよね。
家にいるだけで出来るので助かります。
まずは電話してみます。

お礼日時:2004/10/26 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!