プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lenovo idiapad s100を中古で購入しましたwindows10なんですが誤って電源ボタンを長押ししたらこの画面がでました。中古なんでなにもついていませんシステムの復元もイメージもなにも処理されない状態です。最悪初期化でいいので教えてください

「Lenovo idiapad s100を」の質問画像

質問者からの補足コメント

• その前の画面にもどってもpcの電源をシャットダウンか詳細オプションしかないです

A 回答 (3件)

中古のパソコンを買ったとか。

製品の販売での初期OSは、OSはWindows 7 Staterです。
*使用上、仕様制限が有るOSです。
Windows10 32bitでも、4GBの最低メモリです。
増設はほとんど無理で、マザーボードに所以されます。
安物買いの無駄遣いとでも言いたいですが、Microsoftのダウンロードセンターで、Windows10の「iso」をダウンロードしてDVDディスクの作成です。
このディスクをDVDドライブに挿入をして、起動で修復インストールです。
OSはWindows 7 Staterから、Windows10を使うにはかなりの無理があります。
>>デバイス ドライバーで、(!)がいくつか有ると思いますが、この機能が通常起動を邪魔しています。
一旦シャットダウンをして、再起動をしてください。
起動後に、Cドライブをスキャンディスクを実行です。
    • 0

下記手順でセーフモードで起動して、更に再起動してみてください。

「詳細オプション」→「スタートアップ設定」→「再起動」
4)セーフモードを有効にする、または
5)セーフモードとネットワークを有効にするを選択。
F4 or F5 でも同じ。

セーフモードで起動します。→更に再起動。
    • 0

詳細オプションを以前の画面に戻れば、Windows10を起動するって項目があります。

• 0