プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然知らない男性から全裸写真が送られてきました。気持ち悪かったのでほっといたところ「間違えて送っちゃったので消して」ときましたが返信するタイミングがなかったので、少し放置しておいたところ「消してくれるならお金をはらう」っていってきました。
この場合受け取っても問題ないのでしょうか?
受けとると恐喝とかになるんですか?
金銭要求する気なんてなかったんですけど、くれるならラッキーだと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 話がおかしいので質問しました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/22 20:49
  • やっぱり口座とか要求されたらそうですよね。
    ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/22 20:50
  • くれる訳がない。
    怪しいおかしいと思うので質問したんですが。
    そもそも振込みの場合個人情報もれるので、口座番号とか教える気はないです。
    犯罪は騙されるのが悪いんじゃなくて、騙そうと思うのが一番悪いですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/22 20:55

A 回答 (5件)

>この場合受け取っても問題ないのでしょうか?


>受けとると恐喝とかになるんですか?
警察に相談として、届けましょう...軽犯罪法に触れる可能性があります

相手のメールに警察にメアドと写真を届けました と同時に、2度とメール送るな!送ったら再度警察に行く!と伝えましょう
    • good
    • 0

くれるわけないでしょうが(笑)



もし振り込んできたとして、それで弱み握られて逆に要求されたらどうするの?

言っちゃわるいけど、あなたみたいな人がいるから犯罪が横行するんだよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

理由のない金を


他人から受けとれば、
トラブルに成るだけです

話が可笑しい…とは、
考えないのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

受け取るのでは無く お金を要求されるだけだと思いますよ・・


まっ 俺には関係ないので あなたの思う様に・・
    • good
    • 0

口座番号聞かれてドロンでしょうから、放置(-.-)y-~

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!