アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ、解離性障害を患っている34歳です。
どうやら、60人以上の人格がいるらしく、記憶が飛んだり、
数日が経過して、その間の記憶がなかったり、死にたくなったりします。
仕事は、一応していますが、記憶が飛んでいます。精神科には通っていますが
なかなか一人になれません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

これに限らず原因不明なので医師自身 解からないのです なので病院に行けば治るとは限りません


だから「治す薬 無い」事 理解しましょう 副作用代償に抑える薬なら沢山あります
(他にも同様の患者おり質問ありますから参考にしましょう 検索を)
「60人以上の人格」は医師の診断結果なのでしょうか?60人の名前言いました?顔も変わりました?
実際に確かめようがないので本当に60人以上かは解からないのではありませんか?
振りをしているだけかも知れませんから信じ込んではいけません 本当なら重症と言えるでしょう

原因解明されていないので残念ながら治す薬は無いと~
「頭痛が頻繁」これ副作用ではありませんか?頭部熱ありますか?あるなら副作用の可能性ありえます
(副作用は人によって様々なので断定出来ません)
副作用 良心的医師なら前もって言ってくれますが どちらかと言うと隠しますし言ってくれても控え目です
なので服用薬 自分で掴んでおく事大事です
Wikiには割と詳しく書いてあり他に患者向医薬品ガイド、添付文書(医師向けで最も詳しい)あります
(検索で すぐ出るメーカー&医療サイトの説明は飲ませる立場で詳しくありません)

世間では知られていない自分で治す方法あります(簡単ではないので時間 掛かります)
「世の為 人の為に努力する」です 自己中心は多分 悪い方向に~(心は明るい方がよろしいです)
今は理解 出来ないでしょうけれど 可能ならですがボランティア等されては如何でしょうか?
ボランティア活動が治してくれるのではありません 活動 通して「心」が変わる事で良くなっていくのです
(やってあげる態度ではなく させていただくのです)
「求めるより 与えよ」で 他人の幸せが自分の幸せと感じられるようになったら良い方向に向かうでしょう
要は「悟る事」ですが これ大変 難しい事で私も努力中です「癌」ですら治る事あります(癌も原因不明)
信じ難く 難しいので 皆がとはいきませんけれど事実 起こっているのです
「悟る」は簡単ではなく十年単位です 治る事 期待しての「悟り」では「悟り」になりませんけれど~ 
尚 他人との付き合い大事です(自分も相手も成長させてくれます) お大事に。
    • good
    • 0

記憶が飛ぶ際何か兆候のようなものはありませんか?


不快な気分になるとか、疲れるとか、
何時からそんなことになってしまったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭痛が頻繁です。

お礼日時:2018/06/26 17:18

此処で聞いて治る筈も無い・・



治したいのであれば 現実世界の病院で・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!