プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの猫について。
スコティッシュのメスです。
もともとひょうきんな性格をしているのですが、
目が合うと猛ダッシュします。
とにかくすごいスピードで2回まで走ってうろちょろして戻ってきます。
なにか意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウチのネーネもやっぱり目が合うと猛ダッシュしたり後ろ足で立って走ったりします。


聞いてみたら友達の家の猫もそうだって言ってました。
最初の内はなんだコイツ位に思っていたんですが、試しにそういう行動をした時に
「何?ネーネ」と言いながら付いて行ったら遊びたかったようで何時ものティッシュ
を丸めたモノを持ってボクの前に来ました。

貴方の家の猫ちゃんも遊びたいんじゃないですか?1度それに付いて行ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ってやっぱり可愛いですね…
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/23 15:08

我が家にもいましたよ(^-^)遊びたいだけだと思いますよ(^-^)若い猫には良くする行為で、年齢と共になくなります。

遊んであげると落ち着きますよ!
    • good
    • 0

目が合う=ナンジャわれ。

ヨッシャやったるわごらあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!