プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食で娘(中3)が食パンになっなっ何と
【ご飯ですょ〜】を塗って食べてました。

バター、イチゴジャム、ブルーベリージャム有るのに

みなさんは、食パンに何を塗って食べますか?

A 回答 (22件中1~10件)

磯自慢を塗る人もいますよ。

塩味と磯の風味がたまらないそうですから・・いいんじゃないですか。
ちなみに小生は塗るのじゃなくて、大根葉の漬物、きゅうり、トマト、キャベツ、玉ねぎ、などをのせて、その上にチーズを振って、トースターで焼きます。時折、マヨネーズを足して食べます。
ピザトースト美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんですね〜!
ピザトースト
良いですね〜。

お礼日時:2018/06/23 12:16

味覚も個人差が激しいものの一つです・・



一時期 激辛料理が流行りましたよね・・

辛みは味覚感覚を壊す働きが あるのに あんなに流行った時期が あったのです・・

なので 好きなら どうやって食べてもイイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと変わってるなーって思っただけで、全然良いんですょ!

お礼日時:2018/06/23 12:15

なんかテレビでやってたような。

私はバターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じテレビ見たのかなっ?
バターシンプルで良いですね。

お礼日時:2018/06/23 12:17

おーびっくり。

なかなか個性的で素敵なエピソードですね。ちょっと気にいってるのが、トーストにマーガリン塗って、ポテトサラダとシーチキン、チーズをまぜた具をのせ、三角に曲げて、もぐもぐ。
質問上手ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピザトースト?
サンドイッチ?
良いですね〜‼️

お礼日時:2018/06/23 12:18

私も朝はトーストにごはんですよ入りの納豆を乗せたりします。

するっと食べられるので食欲ない日には良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

はははっ!
私も納豆ごはんですょ、
やってみます。

お礼日時:2018/06/23 12:22

わー、お礼ありがとうございますー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない。
普通ですょ〜!

お礼日時:2018/06/23 13:35

これを塗ったのを食べさせられて「旨~い」と言う番組が有ったのでは?


自分だとバター塗ってパテ塗って刻み野菜を乗せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな番組があったんですか?
きっと見てましたね(^_^*)

お礼日時:2018/06/23 13:36

美味しいじゃないですか。


たまにカリカリに焼いたオーストにバターと海苔の佃煮を合わせて塗って食べたり、バターを塗った上に生ハムを乗せて、更に薄くマーマレードやイチゴジャムなどを塗る事も。
アマジョッパサが何とも言えぬ美味しさに( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー
ありなんですね〜。
一度食べみます

お礼日時:2018/06/23 14:26

早速のお礼ありがとうございました(^^)



結構味の組み合わせは育った環境や両親の影響などで、固定観念が定着してしまいがちですよね(^^;;
ても、冒険してみると新発見があって面白いですよ。

例えば、市販などの白菜漬けに、エクストラバージンのオリーブオイルとブラックペッパーを掛けるととても美味しかったり。

豚汁には七味という人が多いですか、パウダーコショウが以外に合ったり。

バニラアイスに微量の岩塩をパラパラ振って、やはりエクストラバージンのオリーブオイルをかけて食べると、物凄い高級イタリアンレストランででてくるようなアイスクリームに変身したりと、まだまだ面白い物がたくさん(๑˃̵ᴗ˂̵)

私はもう還暦過ぎですが、邪道だわ‼️と思って素通りしてきた美味しいものを、今更ながら発見したりすると目からウロコで楽しいですよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は豚汁にコショウは普通ですょ〜。
バニラアイスに岩塩は、斬新ですねっ

お礼日時:2018/06/23 18:33

ごまドレッシングをスプーンいっぱい、塗って広げて食べても違和感なくおいしいですよ?



パンだけでは腹持ちが悪い!と食べ盛りだった頃のうちの息子は、少なめのご飯でサラサラにゆるーく作った卵掛けご飯をパンに塗り広げて「うん、腹持ちも満腹感も口当たりもばっちり!」と平らげてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンに卵かけご飯(^_^*)
ナイスですねっ

お礼日時:2018/06/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!