プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて高齢者講習を受けることになり、心配です。どんな準備をしたらいいのか、教えてください。
普通免許の書き換えです。

A 回答 (3件)

高齢者講習は、年齢によって 内容が異なります


70歳~74歳までと、75歳以上に解れます

下記サイトを参考に
高齢者講習等の流れ - 高齢運転者支援サイト
http://www.zensiren.or.jp/kourei/flow/flow.html
    • good
    • 0

緊張というよりも


貴方の判断力を確認する為です。
貴方の為ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分のためでした。楽しく受講してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 19:47

1枚の紙にラジオ、カメラ、リンゴなど10個描いたものを短時間に2枚見せられます。

その後、絵とは関係のない講習に関するお話があります。この後、先ほどの絵に描かれていたものは何かを書かされます。このことを念頭において、なにげなく見せられた絵を真剣に覚えてください。
 昨年または今年から認知症に関する検査もありますが、この検査は私はまだ受けたことがありません。
 その他、適正検査、実際に自動車学校の練習場で車の運転があります。これらに関しては前もって準備をする必要はないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気がらくになりました。早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!