アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
中学生がバイクを乗れるような場所はあるのでしょうか? 「バイクは自分のです」
安く済むような所がいいです、 大阪でよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 補足です バイクは50ccのレッツ2 です

      補足日時:2018/06/23 19:14
  • アイコンのバイクです
    まだ免許もなくスピードがわかりません あと自賠責にも入っていません「入る銭がないw」
    色々不具合なども走らないとわからないので免許取得さぁ乗ろうあれ?止まった…乗ってすぐならいいのですが距離がある場合はしんどいので今のうちに不具合は減らしておきたいのです!

      補足日時:2018/06/23 19:21
  • 自分のバイクで走れるようなサーキットは大阪にあるのでしょうか?

      補足日時:2018/06/23 19:26

A 回答 (7件)

>自分のバイクで走れるようなサーキットは大阪にあるのでしょうか?



検索すれば、ヒットします。

http://www.sakai-kartland.com/

初心者タイムもありますので、良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
助かります!

お礼日時:2018/06/23 21:08

で、サーキットまでトランポあるの?


自賠責に加入する銭もない貧乏人、しかも未成年で無免許。
保護者の同伴無しで、持ち込みのボロバイクでいきなり自由に走らせるサーキットなんてあるわけない。
ヘルメットは買うとして、ツナギやグローブ、シューズなどの用品はレンタルできるの?
(ヘルメットも半キャップなど論外)
講習やライセンス、手間も費用もどうするの?

無免許で警察に追われた話もいいけど、無保険で万が一に他人を怪我させたり殺めたりして、賠償できるわけ?
質問者が死ぬのは自由だが、無関係の人間を巻き込むことは止めてくれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね事故はしても他人に被害を及ぼすのわ最悪です
あと「自賠責には入れない貧乏人 」自分まだ中学生ですよ?そんなに何万も渡すような親ではありません! 「ボロいバイク」自分でわざと状態の良い物を買わなかったのです 自分で整備して愛着のあるバイクにしたいからです!
あと自分は整備士になりたいので今のうちに勉強しておきたいのもあります! メットはアライかショウエイか、カブトが良いと聞いたのでこれを買うつもりです あと無免で追われたことはありません そんな事をする気もありません! 回答ありがとう御座います!

お礼日時:2018/06/24 11:21

サーキットは、サーキットライセンスが必要


レッツ2って 原チャスクーターじゃ サーキットなんて 刺しらせてもらえません貸切以外

スクーターなら ゴーカート場 しかし皆チューンしたスクーターとか原チャで 速いよ 遅せー レッツ2 どけボケと怒鳴られますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応レースがしたいのではなく軽く走れるような所が無いかなぁと思ってます
もしレースしたいならNSRとかで行きますw

お礼日時:2018/06/23 19:33

個人の私有地で許可を得てや ゴーカート場のバイクの乗れる日



しかし中学生で 家の前乗りたくなって乗り 近所の人に通報されて 逮捕され 無免許違反で捕まれば 免許取得が 16になっても 1年以上先にに有ります。
16歳免許取るまで 乗らないほうが良いですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回乗ってパクられかけました…ありがとう御座います。

お礼日時:2018/06/23 19:24

どこを走るにしても、免許は必要なのでは?


自分のバイクって、どういう意味ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年免許を取るので先にバイクを買い 整備してます

お礼日時:2018/06/23 19:15

私有地内なら所有者の許可を得れば、自己責任で乗れますよ。

ケガのないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

お礼日時:2018/06/23 19:15

そもそも免許も持ってないのにバイク?


ロードバイクの間違いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!