アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で特に気がきく人って、どのような人でしょうか?

A 回答 (4件)

外に行くときに

何かついではないかを
聞いてくる人

コンビニに行くとか
郵便局に行くとか
    • 0

何も言わなくても次の行動ができる人

• 0

気がきく人は素敵ですよね。

その時に、その人や周りが必要な事を把握できて援助出来る人のように思います。押し付けするでもなく、自然に手を差し伸べられるとメチャクチャ有難いですよね。
    • 0

「職場で」とありますが、気のきく人は職場以外のどんなケースでも、気がきくんです。

産まれ持った気質と、育った環境によると思います。

なので職場に限らず一般的に言わせてもらうと、「相手の行動を先読みして、率先して行う」事だと思います。
昭和の家庭で言うと、寝そべって野球中継を見ている夫が「ビール!」と言う前に出す妻と言ったような感じですかね(笑)。

質問者様が言う「職場」がどんな種類の職場なのかがわからないので、具体的な行動の回答が出来ないです。
…が、例えば上司が「これをやっておいて欲しい」という仕事内容を言われる前に職場環境等から察知しやっておき、「これやってくれない?」→「あ、やっておきました」という感じが出来たら、それは気のきく行動だと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

本当のその通りですね!