アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県にあるすごいパワースポット知りませんか?
共働きの夫婦の方に質問です。
家事分担はどうしてますか?
旦那社員、あたしは派遣のフルで残業も2,3時間ぐらいあります。
旦那さんは6時過ぎにでて、最近は6時半ぐらいに帰宅してます。
私は7時過ぎにでて、残業二時間やるときは帰宅時間が8時半ぐらいになる時もあります。
そういう時は、自分の弁当箱は洗っといてもらって、ご飯はなければ炊いといてくれ、夕飯も作ってくれたりします。
ただ、そこに一つやらなきゃいけないことがあると(洗濯物を干す作業)
夕飯はやってないとかなります。

私は帰宅して、作ってもらったので終わった皿を洗う、弁当の準備、(朝弱いので)朝のおにぎりを作る、風呂洗うなどをやって寝ます。
彼には申し訳ないけどお弁当と朝飯のおにぎりはチンして持ってってもらいます。
他休みの日は掃除、お布団干したり、トイレそうじ、買い物などほぼ私がやります。彼は週一休み、私はたまに週二休みですが、色々やってるとあっという間に1日は終わります。
言えばやってくれます、言わないと携帯ゲームばかりやってて腹立ちます。
彼的にはお手伝い感覚、気分で手伝うようなかんじなんだと思いますけど、会社で嫌なことあって吐こうと思っても、あまり聞いてくれないし、こんなだしちょっと疲れてくることもあり、投稿させていただきました。

彼自信は優しいけど、面倒くさがりやなんで投稿したんですが、みなさんどうしてるのかな…って思いました。

質問者からの補足コメント

  • 一番上のパワースポットの書き込みは間違えてしまったので気にしないでください。

      補足日時:2018/06/23 23:07

A 回答 (1件)

茨城県のパワースポットは筑波山の筑波山神社。


今の時期はケーブルカーで上がると紫陽花が綺麗ですよ。
行ってみてね^^

質問文を読む限りですが、よく手伝ってくれるご主人だと思います。
あまり文句も言わなそうですし、多くを望むと多くを失います。
程々で満足するのがいいと思いますよ。

愚痴は、男の人は嫌がりますから同じ様な状況のお友達に話すのがいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワースポット、ありがとうございます。
そうですね、全然やってくれないわけではないので少し様子を見ながらお願いしたいときはお願いして、疲れてそうなら休ませてあげようかと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!