dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、彼氏と一緒にジムに通おか?と話してます。

私はダイエット目的ですが、
彼氏は最近体力が落ちてきたし、体重も標準より少ないので(179cm、60kgくらい)筋肉を増やして、10kg太りたいらしいです。 
見た目はガッチリしてるが、痩せてるなぁ・・・と言った感じです。(←私から見て)


私は、自分の見た目&健康を考えると、あと10kg落としてやっと。と言った感じなので、

同じ期間で供に10kg減らす&増やす。事を目標に、一緒に頑張れたらいいな。と考えてます。


ちなみに通う予定のジムは”ボクササイズ&ボクシング”をやっているジムです。


で、私はつい最近までこのジムで個人的にダイエットしてたので、(今は休会中。)
基本的な(?)ダイエットの知識は身に付いていて、健康的に痩せる方法ならアドバイス出来るのですが、

太るなんて事は全く考えてもみなかったので(^_^;)筋肉をつけつつ、しかも10kgも太る方法。がさっぱり分かりません。

筋肉を増やすには、
筋トレをして、たんぱく質などをバランスよく採る。
くらいしか思いつかないんですが、
そんなんで10kgも増やすことなんて出来るんでしょうか??


ちなみに期間は来月(11月)~来年の7月まで。と考えてます。


どなたか、詳しい方に是非アドバイス頂きたいです!
どうぞ宜しくお願いします!!m(_ _)m

A 回答 (3件)

夫婦揃ってボディビルアジアチャンピオンというオーナーの経営するボディビルジムでトレーニングして、今年コンテストデビューしました。



実はダイエットの何倍も難しいのが増量です。

彼氏さんは今までハードなウェイトトレーニングの経験をお持ちでしょうか?でなければ、まずは本格的なトレーニングにはいるようになれるまで今年いっぱいは最低でもかかります。
食事もジャンクフードの類とは縁を切り、良質な蛋白質を豊富に含む物を毎回摂って下さい。


でも・・・10kは無理です。うまくいけば3k程度の増量は可能だと思います。(メチャ真剣に打ち込んだ場合)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メチャ真剣になって3kgとは・・・。本当に厳しいですねえ(ーー;) とりあえず、トレーニングはジムに任せたとして、食生活は私もサポートしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 13:49

 脂肪太りになりたいわけではないでしょうから、筋肉を付けていかねばなりませんね。


 ボクササイズ系のトレーニングでは、筋肉を太くするのには向いていません。ウエイトトレーニング系を中心にして、ボクササイズを補助的に行うといいでしょう。
 ただ、10kgもの筋肉を手に入れるのは大変です。それなりの覚悟と、食事の根本的な改善が必要です(朝食はゆで卵の白身7個とか・・・)。当面の目標は低めに設定したほうがよいでしょう。そうでないと、目標にたどり着けない焦りがストレスになり、結局、続かないということになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の改善は確かに必要そうです。 てか、今まで仕事が忙しくてそのまま食べずに寝る。と言ったことが続いていたようなので・・・(><)

にしても”朝食はゆで卵の白身7個とか・・・”ですか・・・

厳しいんですねえ(^^;)

お礼日時:2004/10/27 13:23

御相撲さんの食事とトレーニングを参考にされてはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。。。そうですねぇ。
一度詳しく調べてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!