性格悪い人が優勝

整体院で保険内の再診料が毎回950円もとられます!
再診料で毎回950円って高すぎませんか??
領収書とかないので内訳がわかりません 。

はじめに整体の回数券を10回分、一回あたり1000円で買いました。

保険で3割負担の場合だいたい再診のときは
一回、500〜600円くらいとききました。

なので実質、初めに10000円支払っており
その後、毎回施術するたびに950円支払っているんです。

950円はなんですか?って聞いたところ
これは保険内で治療や体をほぐすマッサージなどの料金ですって言われました。


950円って高すぎますよね?!!!
ぼったくられてる?

詳しい方教えてください!

A 回答 (6件)

No4さんも書かれていますが、整体院というところは、施術をする資格は国家資格ではなくても、開院できますがその為に治療行為は出来ません。


治療行為が出来ないということは、保険治療は出来ません。

判りやすいのは、接骨院(ほねつぎ)は国家資格である、柔道整復師の資格を持っていますから、骨折や捻挫は保険治療が出来ます。
ただ、疲れたという理由などで通う場合は、保険対象外ですが別な保険対象の、病名にしていることがクローズアップされています。

通われているところは、健康保険治療が認められていない、施設の可能性が高いということです。
3~4ヶ月遅れで、保険診療記録が送られてきますが、記載がありましたか?
    • good
    • 1

私が行ってたとこは初回10K


次回からは5K でした。
腰痛でいっても、施術後はふつうに
帰れるのです。
口コミを調べてみては?
    • good
    • 0

整体院は保険が使えませんよ。

整体師は無資格者なんだし。
もし整骨院の間違いだとしても、保険が使えるのは原因がはっきりしている怪我の応急手当だけです。
慢性の腰痛、肩こりなどでは保険が使えず、もし保険を使ったら不正請求です。
またマッサージ師の免許を持っていないのにマッサージをすれば、違法行為です。
    • good
    • 1

その整体院へ通院する理由は何ですか???

    • good
    • 0

場所によって値段が違いますので、そこは少し高めですね


別の整体院を探した方が良いかと
    • good
    • 0

詳しいものではないですが、わたしの行ってる整体院は初回500円で次回からずっと300円です。



整体院によって、金額のバラツキがあるものなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!