アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

為替チャートの窓開け窓埋めってどうして起きるんですか??めっちゃわかりやすく教えてほしいです(._.)

A 回答 (1件)

下記は先週末から週明けのドル円相場


です。

赤矢印が窓開け
緑矢印が窓埋め
です。

単純に週末に取引が終わって、
週明け取引が始まった時点で、
様子見ムードで少し円高で始まったが、
特に休日中に相場に影響が出る要因も
なかったために、先週末の終値へ近辺
に戻した。といった動きです。

休日の間に何か異変があったりすれば、
この窓が開いたまま、さらに円高へ
進んだりするわけですが、何もないなら
元の位置に戻ろうとする心理が働くわけ
です。

こうした動きはチャートをみて、
判断される、いわばテクニカルの元祖と
いったところだと思います。

為替は取引が継続しますから、週末週明
に限った話ですが、株は限られた時間で
しか取引がないので、窓明けは毎日の
ようにあります。

いかがでしょうか?
「為替チャートの窓開け窓埋めってどうして起」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/06/26 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!