電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目のヘルペスだと眼科で診断されたんですけど、眼帯って付けるべきでしょうか?

割と評判の良い眼科らしいのですが代診のせいかろくに説明もしてもらえず、なら自分から質問をと思ったら先生の方が先に席を立ってしまいました。
待合室で支払い待ちをしていた時に隣に座っていたおばあちゃんが「いつもの先生は丁寧でちゃんと説明してくれて優しいんだけど代診の先生はハズレなのよ。」と教えてくれました。
診断した先生より薬を処方してくれた薬剤師さんの方が丁寧に説明してくれたのが救いでした。

A 回答 (3件)

角膜潰瘍ですか?大体の医師は眼帯を、薦めると思いますよ。

σ(^◇^;)私はしませんけど( ̄∇ ̄)眠れないし、
数時間毎に目薬、抗ウイルス薬(アクシロビル)の軟膏の注入、ともかく目を閉じて居ることが大切です。あとは、安静です。

*治りかけても寝起きに目を開ける時に注意して下さい。目薬さしながら開ける等の工夫を、しないと、また角膜が、めくれたりします。痛いです(>_<)

ヘルペスウィルス感染は、一度感染すると完璧には治りません。普段は神経細胞に隠れて悪さはしませんが、疲れて抵抗力(免疫力)が落ちた時に、また悪さをします。
    • good
    • 1

眼のヘルペスもあるんですね。


ヘルペスは移りますから、
油断したらもう片方にも移りますよ。
    • good
    • 0

ヘルペスで、眼帯する意味ですが、


紫外線を極力遮ることと、目を休ませる事が目的なのです。

医師の指示を守らず 勝手に装着しない事を選択して
治療効果が 遅れる可能性も出てきたらどうしますか?
一日でも早く治し 眼帯の無い生活をしたいですよね

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生には眼帯を着用するようにと言う指示がなかったので質問しました。

お礼日時:2018/06/25 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!