dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。生理痛が酷すぎて悩んでます。
小6から始まってだいたい毎月来るんですが、
腰の痛み、お腹の痛みが酷すぎます。
今も痛すぎて朝4時に起きてしまい寝れないです。
ひどい時は学校も休んだりしてますがテスト一日前なので休むことはちょっと厳しいですが、私の体力的にももう限界です。辛すぎます。
授業もまともに受けれませんしなにをしてても
とにかく痛すぎて家にいるときはずっとトイレにこもっています。薬を飲んでも効きません。
いろんな薬を試してやっとこれだっていうのを見つけたのも2時間くらいしかもちませんでした。
血の量も多いから余計腹が立ってイライラします。
だからもうタンポン使おうかなって思いました。
痛くならないツボがあれば教えてください。
あと、なにか夢中になれるもの、音楽、
寝れるような音楽、とにかくなんでもいいので
この生理痛を忘れるようなものがあれば
回答お願いします。

A 回答 (3件)

うちのクラスに、体に触れたらトイレにダッシュして吐いた子いたよー


病院のが1番きくよ
    • good
    • 0

生理は個人差ありますが


出血量が多いとか、
生理痛が酷い場合などは
婦人科を受診した方が良い
下腹部エコー検査をする
お母さんと一緒に、
受診した方が良いですよ
総合病院なら複数の医師が
所属してます
女医もいますからね
下腹部にエコーを当てる
それだけです
怖くありませんよ

生理痛が酷い時は、
とにかく腹回りや足首を
冷やさないコトです
腰とお尻の間のせん骨を
カイロで温めたり、
お腹を時計回りにさする
お腹を抱える様にして、
体を丸めて横になる
胎児がお腹にいる時の
姿勢をとると少し楽です
出血量が多いなら、
トイレでオシュレットか
シャワーで流すと、
少しスッキリしますよ
大判ナフキンでも、
大変な様なら
やはり婦人科を受診する
痛み止めの薬も、
医師の処方が安全です
    • good
    • 2

薬を試すって市販薬を自分でいろいろ買ってみて…ってこと?


痛みがひどいなら、お母様と相談して婦人科受診した方がいいと思います。

↓こちらも、読んでみてください。


東京新聞:10代の重い生理痛 受診を 子宮内膜症などリスク:暮らし(TOKYO Web)
http://amp.tokyo-np.co.jp/article/living/life/20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!