アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この21世紀になって イエスが聖霊によって受胎したという事を

その文字通り信じてる人はクリスチャンとか唯一神を信じてる人くらいでしょう

マリアが受胎をしたということは 眠ってる時に精霊さんが種を付けたか

ヨセフがそれをやったか マリアがやむを得ず嘘をついたか 何か在った筈なんです。

二度の世界大戦も、東日本大震災も、ホロコーストも救えなかった唯一神が

聖霊で受胎するなんて事が出来る筈はないんです。

真実は何か? 私はクリスチャンを悪く思ってはいません。キリスト教も役に立ったと思います。

私がクリスチャンになるかと言われたら難しでしょうけど。

他にも聖書には納得の行かないことが沢山書いてあります。800歳迄生きたとか

死人が蘇ったとか。その有り得ない事を信じるのが信仰です。有り得なければ有り得ないほど

信仰が深くないと信じられません。おかしな話ではあります。

イエスの父は誰だったのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

聞くまでもないことと思いますが。


あえて言えば、コウノトリがはこんできたんです。
そんなことを、今まで知らなかったすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コウノトリって そんな。

その様な有耶無耶な考えが世界の真実・真理を分からない様にしてるんじゃないですか?

キリスト教といえば世界一の宗教勢力ですよ。その肝心の「父と子」の父が分からないのです

まあ宇宙の摂理が父でマリアが母 と言うくらいならまだわかりますが?

飽くまでも霊的な父ですが。

お礼日時:2018/06/26 21:05

受胎するということは、マリア様がsexした、ということになり、


それはイメージ的にアレなので、マリア様が受精することなく1人で
受胎した、ということにしたのでしょう。
従って、イエス様に父はいません。
母子家庭で子育ても大変だったことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

この人工受精もできる時代に 父がいないDNAがあるのでしょうか?

イエスは男ですよ Y染色体がなと つまり父がいないと男に生まれないのです。

トランプさんが無理を言うなら私も言わせてもらいます。

お礼日時:2018/06/26 21:08

マリア様はすでにY染色体を有していたのです。


ただ、それが発現しなかったため女性として生まれてきたのです。
なのでマリア様の卵子にはすでにY染色体も存在していたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 マリア様は両性具有と言うか オカマのような人だったのですね。

その上に一人で受精卵を持っていたわけですね。

かなり無理がありますが 統計学上確率は0ではないかもしれません

私はこう言う答えを探しているのです 可能性があるか?

可能性が無いものを信じるのは問題があります

そりゃコウノトリがイエスを担いでやってくる可能性も0ではないかもしれません

しかし全然説得力がない。史実がどうだったのか?誰が本当のことを言い 誰が嘘をついているのか?

何が真実で何がフェイクなのか。それをハッキリさせたいのです。

お礼日時:2018/06/26 21:47

イエスが亡くなり300年後にエフェソスという都市でイエスは処女受胎で産まれたのか?男女の営みがあり産まれたのか?会議があり、処女受胎で産まれたとしようと、それ以外の説は異端としようとするものがありました。



真実はヨセフに決まっています。当たり前です。

ぺテロ以降の教皇がイエスを神格化し、イエス教団を作るための方便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

イエスは処女受胎と 会議で決まったのですか?

真実がヨセフの子なら 本当はイエスは普通の人なのですね?

イエス教団を作るために方便を使った つまり嘘を吐いたのですね。

分かりました 一番説得力のある切ですね ここまででは。^^

お礼日時:2018/06/26 22:53

これは世界的にそうなんですけど、歴史と神話はごっちゃになってるんですよ。


日本でも天穂日命(あまのほのひのみこと)とか天照大神(あまてらすおおみかみ)とか、
そもそもやってることが人間じゃないww
でも歴史として扱われてきたわけです。右翼の人に怒られますが、天皇の半分ぐらいがやってることが人間じゃないww
ただ血統としてそのような王制が存在してきたのはどうも事実ではあるんですよ。
世界的にもそういう風に歴史と神話はごっちゃになるのが普通です。

だからこれも挿話、寓話として見るべきかと。
例えばモーゼの十戒ではモーゼは海を真っ二つにしたことになってますが
「んな、アホな」ってなりますよね。
けど、エジプトからたくさんのユダヤ人が歩いてパレスチナまで来たのは真実なわけですよ。
つまり元ネタになるようなことはあったのだと推測できます。
ほかにもシュリーマンが発見したトロイアなども神話と歴史がごっちゃの話ですのでシュリーマンが発見するまでが誰も信じてませんでした。

マリアの話ですが、処女降臨ですよね...
下世話に考えれば、どっか別の男と。みたいな感じですね。
やったんならヨセフも覚えがあるでしょうし。憶測ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宗教と言うものは時々バージョンアップしないと 古い認識にしがみついて変わろうとしません

日本の神々は明らかに神話と分かりますが キリスト教は歴史と神話が仰る通り混ざっています

下世話に考えればどっかの男と?男に?やられてしまった?のかもしれませんね

そこでマリアが機転を利かせてヨセフを丸め込んだ と言う事かもしれません。

聖書には聖霊の力で身篭ったとあります。精霊さんという人がマリアを説得したのかもしれませんね。

お礼日時:2018/06/26 23:01

ブラジュロンさんへのブロックは外してあるのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外してないと思いますが 何か?

お礼日時:2018/06/26 23:43

三位一体説がまさにそうでしょう。

父である神、子であるイエス、聖霊達はもともと1つから3つに分かれた、3つはもともと1つなんだと・・・何故なのか?誰も説明できません。おそらく考えた人も説明できないでしょう(笑)

とにかくキリストをどうにかして人間から離したい神にしたい人達の苦肉の説です。

新約聖書もイエスが亡くなって100年後に完成しましたが、その間に尾ヒレがつきまくりです。

ダ・ヴィンチコードによると新約聖書では売春婦とされたマグダラのマリアは実はキリストの奥さんだったといっています。

神様に奥さんがいるのはおかしい、だから売春婦に仕立てたわけです。

もちろんイエスキリストは愛をもって人生を全うしました、しかし2代目から5代目の教皇がキリスト教団を作っり、アーメンなど祭式の一切をこれらの教皇達が作ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私はイエスには生きてユダヤの王になって欲しかった

イエスの残酷な死が贖罪になった と言うのは余りに犠牲の伴う救いです

共産主義も犠牲を出しての革命でしたが あれは間違いだったと思います

暴力革命で世界を変えるのは無茶です。

アーメンハレルヤでもプロテスタントでも良いのでもっと進化して欲しい

神への愛 隣人愛 敵への愛でいいじゃないですか 敵への愛は今まさに必要です。

お礼日時:2018/06/27 00:13

私はカトリックの幼稚園に通ってましたが


シスターに「イエスの父は誰だったのでしょうか」と聞いたら「神様ですよ」と答えてくれた。
そのころから、その答えを信じてはいませんでしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私もカトリック幼稚園に一年通い 違う幼稚園に展延しましたが

天国の様なカトリック幼稚園から友達が一人もできない幼稚園に写ってトラウマになりました

憶えているのは白いマリア像 天に在す我らの父よ アーメンと言ってお弁当を食べていました

だからイエス様は神様の子なのだと思っていましたが その後の学生生活ですっかりその様な

信仰はなくなってしまいました。高校では贈与された聖書がゴミ置き場にゴロゴロ転がっていました。

お礼日時:2018/06/27 00:06

ヨーロッパ文化の発祥地であるギリシアの神話では、英雄の父親はすべてゼウスということになっています。

ペルセウス、オリオン、ヘラクレス。絶世の美女だった、トロイのヘレナ。そして、ギリシアの名だたる王の父親もゼウスです。東征を敢行したアレクサンダーも、実の父親はゼウスであったとされています。

使徒パウロは、アテネでこそ布教に失敗しましたが、エフェソ、コリント、テサロニケで教会を立ち上げるのに成功しています。ローマ帝国全盛の時代でしたが、ローマの文化にはいたるところに、ギリシアの絶大な影響が見られます。

ですから、全ての人間の罪を負って死に、復活を遂げた新約聖書のヒーローの父親が、絶対神であるのは、当たり前のことなのです。

これは、哲学の問題なのです。下世話になると、どこまでも、下品になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大河ドラマでも宣教師は「神はゼウス様です」と言うように思います。

ではヤーヴェ、エホバ、ゼウス、アッラーフ、ゴッド等の神の名は 名前だけ違って同じ神なのでしょうか?

新約聖書のヒーローの父は神である と言う信仰があるのでしょうか?

当たり前なわけですね。

そうか 下世話な話はいけないのか・・・

お礼日時:2018/06/27 11:11

他の方の回答にあったけど


マグダラのマリアをのこと
売春婦とは聖書に書いてないはず

聖書には書いてないけど
そういうことにしちゃえ!という動きはあったようでござる

イエスの生物学上の父親については
なんかもうほっといてあげなよ…と思うんだけども
そうですね…

ローマの兵士がレイプしたって説もあるらしいよ
だとしたら、自分の婚約者がそんなことされて、自分の子でもないのに
父親となったヨセフは偉いよね

まあ、神さまが父親でいいんじゃないですか
たくさんの人がそう信じてるんだから
もうそれでいいじゃん…

聖書には納得のいかないことが
たくさん書いてありますよ
矛盾があり、よくわかんないところだらけ

だからこそ聖書は
これだけ長く多くの人々に読まれてきた、という一面もありますし
あれだけ昔のものだと
起承転結で物語を書くという時代ではないし
時間の概念も今とは違うんです

八百万の神々が
ほんとに八百万いるわけでもないように

イエスの復活については
当時は
「夢に出てきた」ことでもう
復活だとした、って説もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

夢に出てきたからその人の心に復活した訳ですね

しかし世界のNO1ベストセラーが本当だと言ったり、神話だと言ったり

それで悩む人も多いのではないですかねえ?

中性には本当だと押し付けられ 疑問を言おうものなら「不信心者!!」と怒られたりとか

今でもエホバの証人とかモルモン教徒とか 聖書を持って歩き回っているのです

あの努力は何になるのかと思うと気の毒です。

欧米のクリスチャンも神の御心のままに と思ってる人もいるんじゃない?

有耶無耶にせず決着をつけたらどうだろうか?

それがクリスチャンのためのクリスチャンよりの決着でも構わない

多くのクリスチャンがバラバラの宗派に分かれて ハルマゲドンが起こるとか アメリカの歴史にも

イエスが現れたとかいろんな事を言っている

しかしその根拠となる聖書の記述は曖昧で信じられない奇跡が書いてある

それらの奇跡はクリスチャンにとってマイナスではないだろうか?

要は 心を尽くし思いを尽くし精神を尽くし力を尽くしてあなたの神である主を愛せよ

あなたの隣人を愛せ あなたの敵をも愛せ

その様な所に価値があるのでしょう?それが奇跡によって逆に信じられないと言われる

そんなマイナスにしかならない奇跡は解釈をつけてはどうでしょうねえ。

お礼日時:2018/06/27 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!