dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ私たち人間は、神を認めている人を、なぜ神の子だと言ってはならないのでしょうか?

【『ヨハネによる複音書』10章34〜36】---------------

34. イエスは彼らに答えられた。「あなた方の律法に、『私は言う、あなた方は神々である』と書いてあるではないか。
35. 神の言葉を受け入れた人々が、神々といわれている。そして聖書の言はすたることがあり得ない。
36. 父が聖別して、世につかわされた私が、『私は神の子である』と言ったからといって、どうして『あなたは神を汚す者だ』と言うのか。

--------------------------------------------------------------------

私たちは神を認めれば神々であり、私たちが最も崇拝する神の子であることを言われているのに、なぜ私たちが神だと言うと、人はイエスのみだと答えるのでしょうか?

イエスがそうであるならば、私たちもそうであるべきで、イエスの前では我々は等しいはずです。そうでないならば、『あなた方は神々である』とは言えない。「あなた方」とは、イエスを含む私たちのことであり、聖書の言葉はすたることがあり得ない。

A 回答 (3件)

まず、聖書はとらえ方が違うと答えが全く違うと思います。

だから、キリスト教も色んな派閥があるのです。
聖書は、人が作っており色んなとらえ方が出来る様になっております。何故?は無いのです。
全て熟読し他方が良いと、思います。一部を抜粋するから意味がわからないと思います。
    • good
    • 3

我々は神様似せて作られた土塊、神の子にはなれない、クリスチャンは天使候補生、イエス・キリストは父なる神を100%知っている、我々はイエス・キリストしか知らない、例え話で言えばイエス・キリストは天体望遠鏡、イエス・キリストを通さないと星が見えない、円の部分しか見えない、クリスチャンでない人は肉眼で見る、神は宇宙。

    • good
    • 0

神の子と名乗れるのはイエスだけです。


人は神ではない。神を認めていようが認めていまいが人は人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、あなたはあなた方という言葉をどのように解釈しているのですか?

お礼日時:2018/09/01 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!