dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良く晴れた日曜日、
有人ガソリンスタンドにて洗車機で洗車をして頂きました。
私は店員さんの誘導に従い車をスタンドの余地に停止し、
『お預かりします(店員)』『お願い致します(私)』のやり取りがあり、
店員さんが私の車を洗車機にセットしました。

店内で待ってしばらくすると、大変申し訳ありません…と店員さん。
話しによると、助手席側の窓を閉め忘れて洗車機を回してしまったとの事です。
タオルで何度も拭いたとの事ではありますが、
触った感じではシートに水分が結構浸透している感じで、グッショリ感がありました。
また、足回りも濡れていました(シートの色が黒の為目視確認不可)。
窓の開き状況はバイザー下から15cm位とは話していましたが、
洗車機の勢いある水量、専用洗剤やワックス…と考えると、
思っている以上にダメージがあるのではないかと考えられます。
また、電気系統も心配です。

店員さんも不注意を認めております。
こういった場合、スタンドへ賠償責任を求める事はできますか?
また、求める事が可能な場合どの範囲まででしょうか?
それとも、諦めるしかないのでしょうか?

新車で購入し、わずか2か月です。
ショックと怒りが納まりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    車を渡すとき、窓を閉めようとしたら、
    『そのままで大丈夫です』
    と言われたのでそのまま降りました。
    フロント両サイドの窓を開けてましたが、
    運転席は閉まっており、助手席の窓は中途半端なところで止まっていたようです。
    なので店員さんは、窓が開いているのを確認しており、完全なる閉め忘れなのです。

      補足日時:2018/06/27 12:55

A 回答 (11件中11~11件)

当然出来るよ、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!