dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の窓を開けっ放しで停めて置いたせいで
シートが雨に濡れてしまいました。
臭いが残らないために
なんかした方がいいことありますか?

またついた臭いを消す方法ありますか?

A 回答 (5件)

随分前だが実家のクルマが洪水で水に浸かってしまったことがあった。

ディーラーに引き取ってもらったら、しばらくして綺麗になって戻ってきたよ(シートもすっかり乾いて匂いも無し)。多分専門の下請け業者に出したのだと思うが、要は少し高いがディーラーに相談するのが一番かと。
    • good
    • 0

乾燥させるなら車体から椅子を外して乾湿両用の掃除機で水分を吸い取ってやるのがベターです。


ただシートの汚れが表面化したのなら洗浄するしかないでしょう

車内丸洗いのクリーニング業者に依頼するのが確実です。
普段は中古車屋さんとかが主な顧客です。

整備工場やディーラーなどで仲介なり斡旋なりしてもらえませんかね?
    • good
    • 1

可能なら外して外で天日干しがよいと思います。

完璧を期したいならディーラーさんに相談するのがよいと思います。
    • good
    • 0

もう匂ってるのかな?


それは雨の匂いではなくシートに染み込んだ汚れと汗。
濡れる度に匂いが出るというだけで、雨のせいじゃない。

シート自体をスチーム洗浄して、匂いの元を減らすことです。
以後、まめに洗うかシートカバーを被せてカバーをまめに洗うかすれば、雨で濡れても匂いは出ません。
    • good
    • 1

まずは拭いて、よく乾燥させることですね。


臭いがあればファブリーズかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています