電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プライドの高い好き避けをする男がいますが、その男に振り回されっぱなしにされ、精神的に病んだ時もありました。

その男に、大嫌い!興味ない!と、伝えたいと思っていますが、ハッキリと伝えた方がいいですか?
怖いので、無視状態にだけしておいた方がいいと思いますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    会わずにすむ手段と、言われたら毎日が職場で合うし、彼の目の前で仕事をしてるので、会わずにすむ手段って他にどんな事がありますか?

      補足日時:2018/06/28 16:28

A 回答 (7件)

実は私は現在、学校の事務所で働き始めています。


生徒の活性化を目的としボランテイア感覚です。
教師達の自己中さは一般社会とは全く異なる世界です。
組織や群れは腐ります。
能力も無いのに威張っている。相手は格下の生徒だからです。
圧倒的な上下関係が自らを滅ぼしています。
あなたのように孤立すればターゲットにされます。
守られる仲間がいないから安心して攻撃してくるのです。
出来るだけ仲間を作り防御しましょう。
私が中学生時代はイジメがあると数人でいじめる子を取り囲み
プレッシャーを与えていました。
仲間は仲間で守る。 これがいじめパワハラ対策です。
参考にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には仲間というか、女性パートがやっぱり気持ち悪い人 と数人の人がその男が、何らかの病気だろうね。
と、言ってるのを仲間に入り話しを聞きました。

やたらと回りをチェックしたり、後ろ、前、横、何かが気になるっらしいよ…と、言ってました。仕事も、誰が俺の悪口を言ってないかとか、すごく気になるっらしいよ って言ってたのを聞いて、好き避けとかではなく、回りが気になって仕方がないみたいで、仕事に集中できない、恥ずかしがり屋
、聞いて気持ちがホッとしました!
ハッキリとは言えませんが、小学生みたいなヤツです!笑

お礼日時:2018/06/29 12:11

No.3の3回目です。


彼の目の前で仕事をしてるのですね。
実は私も無能な人達の中で仕事をしています。
言動パターンを読んでいるので夢のない時間です。
仕事をボランテイアと捉えているので想定内です。
ストレス解消に公園の草刈りを2時間専念しました。
あなたも辞めない覚悟があるなら仕事に専念してください。
他の同僚とのコミニケーションを強化しましょう。
仲間がいれば攻撃はされにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます(^^)

そうなんですね!
大変なところありがとうございます。
私は職場では、友達、仲間いません。軽く会話する程度なので、いつも一人で、悩んでいます。
なぜかというと、誰か一人に言ったとしても、あっと言うまに、全体に、わかるので言いません!

もう、8ヶ月も無視し続けてますが、あれも会話もしないし、挨拶もしません!
でも、チラチラ後ろから、見ています!
普通の人なら、もう諦めると思うのですが、チラ見だけは変わりません。
なぜこんなに、しつこいのでしょう?

お互いに暑いけど、頑張りましょうね。

お礼日時:2018/06/29 05:47

二回目ですが、貴女の回りを固めるのは、貴女が、回りから悪く思われないようにしておくことです。

プライドの高い男は、貴女がハッキリと言ったら、貴女を悪者にしてきますので、そうなる前に回りをしっかり固め、相手が言って来ても、回りからお前が悪いだろうと言ってもらえるようにしておくことです。長くなりましてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が悪く思われないように…
涙でそうです(>_<)
それをする事が、できればいいですがやはり無理そうです。

3年半耐え続けてきたから、こんなシャイで、30なのに女性と手もつないだ事もないキモい男、まさに恥ずかしいヤツです。

かわいそうな、ヤツと思えば大分楽になりそうです!
背後から、抱きつくようにべったりと、くっついてきた事があります。距離間がたもてないのです。

何も、謝らないで下さい。
私は、貴方の言葉で勇気をいただいた気がします。嬉しいですよ。

また、いろいろ教えて下さいね(^^)

お礼日時:2018/06/28 12:20

No.3の2回目です。


ストーカー気質の人は難しいです。善悪の区別も出来なくなって何かのきっかけで暴走する。
相手の意志も理解できず,求め続けるのですね。
ダメだと思ったら逆上し暴走する。どんなに優しい人にも持っている性質です。
自制心を感情が支配して周りや将来が見えなくなる。
・他に好きな人がいる ・・・これもダメ
・好きになれない ・・・これもダメ
・警察に相談する ・・・これもダメ・・・でも先を予測して相談するタイミングをみること。
本人はあなたを美化して女神のように妄想している。
一つの手段として現実に戻すには相手の嫌いなタイプを演技すること。
わざとダサい服を着る、素面になる。だらしない格好をする。
でも無理ですよね。
被害が及ばぬ距離感で時間をかけて静音を待つか、会わずに済む手段を取る。
転職ですかね。
この手の人は他人のアドバイスは聞きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、2度も回答をいただき、ありがとうございました。

やはり、大嫌い と言おうかと思いましたが回答者様が言われたとおり、すべて合ってますので辞めよと、思います。
こいつは、30歳、私は45歳でオババなのに何を考えてるのか?と、思います!
歩いてて、誰もいないところでべったりくっついて来たのには、ビックリして声がでました!
こんなヤツの為に、仕事を辞めてたまるか! と言う気持ちがあるので、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/28 09:56

プライドの高い=技術知識が無いのに傲慢で上から目線の人間


逆らったり、ミスを突くと逆上します。
あなたがハッキリと伝えた後は地獄のような攻撃がありえます。
ストーカーがそうです。
あなたに危害が及ばないような手段を取った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

もう、2度ストーカーのような事されました!
我慢我慢しないといけないのでしょうか?
今は無視だけにしています。
もし良ければでいいので、また回答もらえたら嬉しいです。
3年半も続いています。

お礼日時:2018/06/28 08:43

ハッキリと言ってやった方がいいですよ。

ただプライドの高い男は、言われた後に何を言ってくるかわからないですよ。貴女の回りを固めてから言ってやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までも、扉の目の前で思いきり、閉められて挟まれそうになりました。
でも、私がそこで扉に挟まれ血の出るほどの大ケガでもしていたら、あいつが怒られて何かになってたかもしれないし、痛い思いするのは私だけど、あの男が何か上司から、怒鳴られるなりすれば、面白かったのにと思うけど、

私の回りを固めるのには、どのようにすれば、固められるのですか?
できればでいいので、回答いただけるなら嬉しいです。

お礼日時:2018/06/28 10:40

なんか言って来たら「彼氏出来たの♪ウフッ♪」って言ってやれば良いのではないでしょうか。

詳細を聞かれたら「あなたよりも素敵な人♪」とでも言えば良さそうですね。それ以外は無視しとけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/28 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています