アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にTwitter上でアカウント売買をしようと思い、詐欺られるのが嫌だったので身分証を出したら先送りするよと言われ、簡単に身分証を出してしまい、ブロックされました。
それから8ヶ月くらいたち、昨日、中学校から連絡が来ました。(現在は高校1年生)内容はTwitterでアイドルのチケット購入するためにを6000円を振り込んだら逃げられた。その取引の中で僕の中学校の時の身分証が使われて、被害者は中学校に連絡した。
僕の身分証が悪用されてます。先程警察の人に連絡して状況を話し、自分のスマホの携帯番号を聞かれました。

身分証は完全に消えるのでしょうか?Twitterのアカウントはもう消してるので相手が身分証を盗んだ人のTwitterのidなどもわかりません。
それとTwitterの個人のやり取り(DM)の内容も全て見られるのでしょうか?
これからどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

絶対に消えない。

絶対に。それがネットタトウゥ。ってこと。
身をもって「良薬口に苦し」

そもそも垢売買って犯罪じゃない????

その行為自体がアウト。
で、垢売買する方と連絡取ってたんでしょ??その時点で相手も犯罪者まがい。ってこと。
だったら、その手の人間に自分の個人情報を見せたり渡したりするのが、どれ程危険なのか?
ってこと。理解出来るよね。高校生なら。

で、警察に情報を伝えて逮捕されたと仮定しても、ネットタトウゥは一生残るって事。
クレカ番号なら銀行で直ぐに停められるけど、写真の身分証明書ならずーーーーと残る。

これからどうなるのでしょうか?
→なるようにしかならん。m(_ _)m

海外に流出したら普通に犯罪に使われ続ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DMの内容は警察の人に全て見られるのでしょうか?

お礼日時:2018/06/29 15:00

そもそもアカウント売買がだめな行為でしょ。


それで「詐欺られるのが嫌」とか馬鹿としか言いようがない。
身分証が悪用されても文句は言えないし、流出した身分証のデータは消えません。
自業自得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DMの内容は警察に全て見られるのでしょうか?

お礼日時:2018/06/29 14:58

DMに限らず、証拠として必要と判断されたら必要な情報を開示する必要性がありますね。


やましいものがあるかは知りませんが問題にされた場合、本当に自業自得なので諦めましょう。
問題が小さければ時間とともに収束すると思いますが、覚悟しておく必要はあるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!