プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある企業から内定通知書を頂き、内定承諾書に


「貴社の「採用内定通知書」を受け取りましたので、下記事項を了承して内定を承諾いまします。

「内定承諾書」提出後は、貴社の採用方針を遵守し、無断で入社を拒否する等の不信行為は一切いたしません。」

と書いてるのですが、内定承諾書を提出したら、どんな理由であれ入社前に入社を断る連絡をしても、強制に入社してもらうってことですか?

A 回答 (3件)

>「内定承諾書」提出後は、貴社の採用方針を遵守し、無断で入社を拒否する等の不信行為は一切いたしません。



この意味が判らないのでしょうか????
    • good
    • 0

入社を断る事は、出来ると思います。


文面から、会社の方でアナタを採用すると決めた後で、採用取り消しはしませんよ、という事でしょう。
時折、「内定取り消し」という問題が起きていますから。
    • good
    • 0

これを提出したからといって 必ずしも入社しなければいけない事はありません。


そういう事は禁止されており この後も就活して大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!