電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト面接。何で受かったか分からない。先程、バイトの面接が受かりました。昨日受けた面接なのですが、合否は一二週間後にと言われ面接中は私の履歴書を見て沈黙などあったり、面接官と相性悪
いなーと落ちたなと思ってたら先程、採用の電話がありました。
落ちた気がして昨日面接したのも忘れていたくらいだったので、ただただビックリしてます。もはや落ちててもいいやと思ってたので…。
落ちてそうな面接ほど受かってると聞いた事がありますが、そんな気分です。
前置きが長くなりましたが面接官(そこのお店の店長っぽい人)と相性悪ければお店とも相性が悪いのではないかと心配してます。そうでもないですかね?面接に行った時、お店の人は女の人は愛想が良かったですが男性の方は素っ気ない雰囲気でした。今から馴染めるか不安です。面接官と相性悪く感じ採用された方いませんか?

A 回答 (3件)

飲食店ですか?飲食店やコンビニなら、人手不足なので採用される可能性が高いです。

飲食店では店長があまり良くない感であれば、働いて、嫌な気持ちになることが多いです。辞めた方がいいです。もし飲食店ではなければ私がわかりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲食店ですが、レア求人みたいで面接は久しぶりのようです。店長は悪い人ではなさそうだったのてますが、話してて噛み合わない感じで相性悪いなーと思いました。時給が良いのでちょっと悩んでしまってます…。

お礼日時:2018/06/30 00:43

面接とは企業があなたをどんな人なのか見るのと、あなたが企業をどんな所なのか見るのと、両方ですよ。

今回、あなたはバイト先に不信感がありました。これって結構当たってることが多いです。いざ働いてみて、やっぱり良くない所だった…って事は良くあります。
面接の時に不安があるなら辞退してもいいと思います。採用された後だと辞めるのも体力使いますしね。
その際は、他の所が受かったので辞退します、と電話で伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レア求人みたいで普段は面接はしてないそうです。それと時給も良いので悩んでしまってます…。

お礼日時:2018/06/30 00:42

気にし過ぎ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現場に出ないと分かりませんよね…。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/29 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!