アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売れないストレスから解放されたい。苦しいです。

営業マンの仕事を初めて2年目になります
初年度は部の中でも成績3位とまだまだ上を目指せるものの、掴みとれるものを形にしていけました。しかし
今年に入って売上が伸び悩んでおります。お恥ずかしながらまだ売上は0です。どこに原因があるか上司・同僚からのアドバイス、自分の仕事や成功体験の分析からのアウトプット、就業前、休憩を削っての営業等を繰り返し動きはどんどん増えていってますがなかなか結果に結び付きません。

悔しくて苦しいです。売れないストレスから不眠症になり、休日も仕事のことを考えて妻との予定がない日は出勤し仕事をしてます。

そこで経験豊富な皆様から
この状態のときのマインドセットやアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

少量力みすぎではないですか。



 どんな商品でも、相手の役にたつかどうかですからね。

 なので、とりあえず相手先と仲良くなって、本音を聞ける状況を作るほうが先ではないでしょうか。
そんな時、休日などでも周囲を見回して、”人が欲しがっているモノや状況”を捉えておくことは重要です。
 あまりガチに仕事を考えるよりも、大衆の見えない欲望を読み込むことを心がけたほうがいいかと思います。

 そのうえで仲良くなった人たちの本音を参考にして、「…でしたら当社の商品を使えば、解決できませんか。」という風に提案する。

 要はお客自らが欲しがるタイミングを計り、商品が持つ要素を理解して、準備しておくことでしょう。
    • good
    • 0

営業は相手のある仕事なので、自分一人がシャカリキになっても、ダメな時はダメです。



とはいえ、なんとかしないといけないのも事実。こういう時は、いつかは売れる、と腹をくくって、愚直にやり続けるしかありません。
ただし、売れなくても自分を責めてはいけません。自分が思う方法でやり続けるのみです。

不安になって人からアドバイスを聞いたり、よさそうな方法を試したりしてしまいがちですが、人にとって良い方法でも、自分に合うとは限りません。人の言うことに惑わされず、自分を信じて進んで下さい。必ず道は開かれます。

オンとオフの切り替えだけはしっかりとしましょう。
休みの日も仕事をして、憔悴して焦ってる営業マンから、買いたいと思うクライアントは有りません。
    • good
    • 0

まぁ命まではとられんし、まぁクビと言われるまでやるだけ


やってだめなら転職するかと思ってやってますね。
    • good
    • 0

今までの売り方で売れないから


その売り方に磨きをかける?
休日出勤までして磨きに磨きまくっても売れないと思います。

ほかになにか話のネタでも仕入れたらどうでしょう
    • good
    • 0

何を売ってるのかは分かりませんし聴きませんが、そもそも売れるものなんですか?



わたくしは製造側の立場なのでよく分かんないのですが、営業がお客様の方を向かないで社長の喜ぶ販売計画を作って後から苦しんでるのをよく見ますし、それだけを根拠に設備投資しちゃって在庫が山になって在庫単価と営業マンへの叱咤激励だけがエスカレートするようなこともありましたので、売れない理由が営業の前線で頑張ってる方の行動や思考だけにあるとは思えません。

何しても売れないんなら、勤務時間以外はしっかり休んで、頭をカラッポにしましょう。
不眠症は自分も経験ありますが、そういう時は自分の判断すら信用できなくなりますので、まずは自律神経が整うよう改善して、落ち着いて周りを見られるようになったら転職も含めてゆっくり考えましょう。奥さまにも相談して、一緒に改善してってください。

まずは休んで下さいね。
    • good
    • 1

これ以上悩まないで 職を代えましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!