dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛くて苦しくて仕方がないので病院へ行く事にしました。

死にたい気持ちや被害妄想や色んな辛い事を思い出してしまう事、全部無くなりますか?

上手に話せるのか分かりません。
初めての人は問診表を記入すると言われました。
そういう病院は初めて行きます。
緊張します。
行かなければ良かったと思う事もありますか?

質問者からの補足コメント

• 本当の気持ちや思っている事、自分の状態がおかしく感じます。
    病院の先生にもおかしい人だと思われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

おかしいかどうかを判断するのが医者の仕事。

心療内科や精神科はお悩み相談所じゃないので症状だけ聞いたら抗不安役、睡眠薬出して、無理をしないように、必要最低限を優先的にしましょう、と言われるだけですが薬飲んだら頭がボーっとして夜中に起き出して茶碗洗ったのを覚えておらず、薬はヤバイ、ボケる、と思いましたが死にたい衝動がある人には頭がボケた方が死ななくなるからいいみたいですね。家族や友達のサポートがあったから、行かなくても良かった、と今は思います。続けている人が超快活に治った!いぇーい!!っての見たことない。
    • 2

五分話して薬貰ってはい、次の方、であーあ、と思いましたがそんなところみたいです。

話をちゃんと聞いてくれて解決策まで提示してくれたのは臨床心理カウンセラー。あったまいいなぁ、この人!!と感動して元気になりました。お大事に。
    • 4