プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きると、仕事に行きたく無い感があるのですが、これは何か精神的なストレスがありますか?
仕事中はそんなに強く感じませんが、朝起きると『ああ嫌だなぁ』という感があります。

A 回答 (6件)

ストレスはあると思いますが、みんな感じていると思いますよ。

特に、朝起きていかないといけないとなると、誰しもそうなるでしょう。
でも、それでも頭が痛いとか、起きるのがとてもつらいなら、ストレスが強いのでしょう。
仕事中にあまり感じないなら、大したことなさそうですね。心配しなくてもいいかも。
みんな感じている程度だと思います。
    • good
    • 0

普通だと思います。

誰だって仕事行きたくないですよ、、。それで食欲ない、不眠とかあったら精神的な病の前兆です。
    • good
    • 0

ごく普通の感じ方で、特別にどうのこうのということはないレベルだと思います。



朝、会社に行きたくないか?という質問に対して、行きたくないと答えた人の方が行きたいと答えた人の倍以上という結果のアンケートがありました。

行こうと思うのに起き上がれないとか、通勤途中で腹痛や吐き気をもよおすとかであれば、ストレス性の症状である可能性がありますので、専門医にご相談ください。
    • good
    • 0

要因や質までは計りかねますが、大雑把に言って「職場から受ける精神的なストレス」でしょうね。

    • good
    • 0

あー私も過去ありました。


朝行く前は憂鬱なのですが
行って仕事をこなすうちに楽になります。

理由はなんなのか考えてみたのですが
私の場合は朝イチってメールできょう依頼される仕事や
昨日やった仕事の問い合わせ等、面倒な案件が結構入ってるんですよ。

自分自身、きょうやろうと思っている仕事もあるわけで、
そういう面倒な仕事依頼や問い合わせが入ってくるとどんどん、自分のやりたいことが
後回しになります。
なので朝イチが恐怖なのです。

なので、そういうのを片っ端から片付けてゴールが見えると楽になるんですね。

私の場合はそうでしたね。
    • good
    • 2

仕事が面白くないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!