プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大家さんちの隣のアパートに住んでいます。
私の部屋が大家さん宅に面しています。
今の会社がキツくてキツくて、退職してから仕事を探したり、一時的に在宅ワークを考えていますが、引っ越したほうがいいでしょうか。田舎の農家さんの物件で、単身入居は私だけです。

質問者からの補足コメント

  • 当然ですが在職中に引っ越すしかないですよね。。

      補足日時:2018/07/01 00:43
  • まず社長の家がすぐそばです。次にこの物件は寝室に空調がない古い物件です。あと、もう少し実家に近い方がいいです…
    大家さんは気になりますね。私もいいとしてるので肩身が狭いです。

      補足日時:2018/07/01 00:54
  • 無職だと大家さんの隣はキツイですね。
    この家の間取りと設備、立地も嫌です。古いし暑いし使いづらいです。周りも真っ暗で街灯もありません。

      補足日時:2018/07/01 00:59

A 回答 (5件)

新しい引っ越しを考えているのか、自己都合の引っ越しを考えているのか?資金もいるのでは?少し我慢して、貯めてから、条件にあったところ

を、探してみては?イチイチ文句言っていたら、きりがありませんよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、就職が決まってまた引っ越しも大変ですね。
今回は会社の同僚君に頼むから社長の家から遠くに引っ越してくれ!と言われ、色々混乱しておりました。
同棲するわけでもないので、50万を選びたいと思います。

お礼日時:2018/07/01 01:16

引っ越したほうがいいのか?じゃなく


引っ越したいって事だよね?
引っ越すのは自由だよ。
退去予告だけ契約書どおりにすれば問題ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。私引っ越したいんですね(^_^) 本心はそうなんですね。
在職中に次のところ契約してきます。

お礼日時:2018/07/01 01:03

引っ越す理由は?


お金??
    • good
    • 1

なぜ引越しを?


勤務先が遠くなるとか?
それとも家賃が支払えなさそうとか?
転職したら賃貸契約を終わらせなくてはいけないなど
そんな契約していないですよね?
    • good
    • 2

住んでいるところが職場が借り上げているような社員寮なんかなら出ていく必要があるんでしょうけど、そうでなければ別に住み続けてもいいのではないでしょうか。

お金もかかるし。

あなたがそこに住みたくないのであればそれはまた別でしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!