プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

監督・コーチは嘘をついている、悪いやつらだ、と思っている人へ質問です。

ここに監督及びコーチを擁護するブログと記事があります。
おそらく皆さんにとっては、この内容にはツッコミどころが満載だと思います。

そこで、この中身をじっくり読み、そのツッコミどころを抜粋し、何がどう間違っているのか、
できるだけ具体的に、分かりやすく述べて頂けませんでしょうか?
ツッコミどころ満載と思うので、気になった個所をできるだけ多くお願いします。

https://ameblo.jp/tkma-fkng/entry-12378293709.html
この記事以外にもまだ続きの記事があります。
できれば全て読んでツッコミを入れてください。
(テーマ アメフト のところをクリックすれば一覧が表示されます)

https://globis.jp/article/6420
ブログと重なる内容もあると思いますが、こちらもよく読んでツッコミ入れてください。
上のブログの人とは(たぶん)別人です。

A 回答 (3件)

問題の詳細な部分がブログに書いてあるとおりだとしても、指導者・監督者の責任が免れるとは、とても思えません。



「アメフト知らない素人が批判するな」とでも言ってるようなブログですが、問題の本質は、もはやアメフトだけではないですよね。

スポーツ界が変わるべき時期に来ているのを感じます。旧態依然とした指導方法を続けるコーチや監督は、どんなスポーツであっても滅び去ってほしいものですね。
    • good
    • 0

人に質問しようとするなら、先ず自分で読んで、自分が賛同するところ、


否定するところを、記述するのが礼儀では?

人の労力を使って、結果だけ求めるのは、ずるい。

1分で飽きたが、1点だけ、大きく勘違いしていると思うのは、
「その世界にはその世界の常識がある。」と言う観点。

一般的には、多少は認めるが、社会的に見て非難されるよう内容に付いては、
その世界の常識が間違っているのであり、そんな甘い考えでは正当化出来ない。

不良グループで、障害や暴力が常識化しているとして、それが
社会の中で許容されないのは、当然で、刑務所行きになる。

要するに、現状に甘えて、ぬるま湯に浸っている発想だ。

少しは、自分でも努力しなさい。
    • good
    • 1

貼り付けられたのが長々過ぎて途中で読むのやめましたけど、これダケは言えると確信していますので言いますけど…。



日大の監督やコーチの行ったコトは論外="悪"と仮に固定したとしても…。

"悪"を受け入れて実際に"悪"を実行した宮川という奴が何で褒めちぎられ状況満載の"善"状態やねん??
これが解らん、理解不能や。
上場企業の人事課長のコメントで是非我が社に採用したい人材ダ云々カンヌン…!?
アホヌカセ、アホちゃうか。

要するに、怖い上司に命じられたら、己の真念など度外視で、そもそも信念なんか無かった此奴にはということで、法など念頭に全く無しに、そのまま結果としてホイホイ従って実行するシテしまう、すなわち、糞を食えと言われたら食い、ビルから飛び降りろと言われたら飛び降りて、てめえの母親を殺せと言われたら殺して…。

記者会見で男を上げたとされている宮川という奴、記者会見で上手くタイミングとシナリオを最大限に駆使し得た企らい…には恐れ入ったけれど。

こんな奴を社員に採用したらトンデモナイことになるかも…ってなことに…なるのミエミエ度高率なんだと思いますけどねぇ。

そしてついでに、被害者の関学生の親父、地方議員か何だか知りませんが、逆にソレダカラの目的意思かもしれませんが、マスコミに露出し過ぎが魂胆ミエミエで鬱陶し過ぎなんですケド…。

取り留めのない回答というか回答にもなっていないというか、スミマセンでしたです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!