オープンカーの名前?ですが
セリカやコルベットはコンバーチブル
プジョー206CCやマーチはカブリオーレ
マツダやランボルギーニーはロードスター
と付けているんですが、形状などに違いがあるのでしょうか?

またTバーとタルガトップも違うと聞いた事があるのですが
どの様に違うのでしょうか?

よろしくおねがいいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 幌型のクルマの呼び名はアメリカではコンバーチブル、イギリスではロードスター、イタリアではスパイダー、バルケッタ、フランスではデカポタブル、さらにヨーロッパ全般でカブリオレと呼んでいるようです。

形状に大きな違いはないと思います。
 Tバールーフや、タルガトップは幌ではなく取り外し式の屋根です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、国(言語)べつと言う事ですね
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/20 02:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコルベットについて、

‘95のC4に乗ってるのですが、
外気温度が4度以下になると、内気循環が出来なくなります。
初めから、そういうシステムになってるらしいのですが・・・
私の住んでいる東京でも冬は、4度以下になることも多く、
内気循環以外のスイッチでヒーターを入れると、排気ガスが臭くて・・・
なにか良い方法は、ないでしょうか?
それと、
エアコンパネルスイッチが効かなくなるときが有ります。
(すぐ直る時と直らない時があります)
単にパネルの交換でよいのでしょうか?
それ以外で考えられる事は?
もうひとつ、
ライトをUPにすると、フォグが消えるのですが、こういうシステム
なのでしょうか?

コルベット乗りの方もしくは、詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すんません。補足します。温度表示は出なくなります。
また、オートエアコンによってはエアコンの制御に狂いが出ることがありますので、
切るのは必要なときだけにしましょう。
システム的にキャンセルする方法は私じゃちょっと分かりません。ゴメン。

私の車にも温度計付いてますが、あれってあまり利用価値がないような?
せいぜい路面凍結時の目安ぐらいにしか使ってません。
アメ車って何でもかんでも自動のもの多いですね。

Qコルベットの空気圧センサーについて、

‘95のコルベットに乗ってます。
タイヤの空気圧が減ると警告がでるらしいのですが、
どう、言うシステムになっているのでしょうか?
一説には、タイヤの裏に何かが付いてて、計測しているって聞いたことが
有るのですが…
って事は、交換の際それも着け直すって事になり、専門店でないと、
交換出来なくなりますよね?
詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

結論・・タイヤには着いてません
何種類かあり並行輸入車だと、ホイールセンターのタイプだと思います
 オプションで、着ける物はショクアブソバーダンピングシステムで、
同じ役割をしますが、タイヤの空気圧専門ではないはず
 純正ホイールなら、前者だと思います。


 

Qプジョーのオープンカー新車はどうでしょうか?

こんにちわ!

この前、TVでほんの一瞬だけ、プジョーの新車のCMを見たような気がしました!
もともと、プジョーの美しさにほれていた私はすぐ飛びつきましたが、ほんの
一瞬しかみることができませんでした!

たしか、プジョーのオープン型で、ほろが布?ではなく、ちゃんとした骨組みだ
ったように見えました!!

とってもとっても気になっております。

もし、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!!
宜しくお願い致します!!!!!

Aベストアンサー

この車(>参考URL)じゃないですかね?
私もTVで見て ほー って思いました。

とりあえずこの手の情報はオフィシャルサイトを探すようにしたらいかがでしょうか?
回答を待つよりも早いと思いますよ。そのための Yahoo や goo や infoseek や・・・・ですから。

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/lineup/206cc/index.html

Qトラックやバスのホイールはなぜ前後で形状が違うのでしょうか?

トラックやバスのホイールはなぜ前後で形状が違うのでしょうか?
フロントがハブボルト辺りが出っ張っていて、リアは通常の凹んでいるタイプですよね。
たまに凶器に見える時があります。

Aベストアンサー

前後とも同じホイールを使ってます。
後輪は通常ダブルタイヤですからホイールの出っ張ってる部分を合わせるようにして装着します。
したがって、リヤのホイールはフロントのホイールを内側から見た形状になります。

Q軽のオープンカー

 軽のオープンカーを見ました。
 サングラスをかけて、恰好良い感じで運転していました。

 でも、正直なところ私には軽のオープンカーの恰好良さが分かりません。
 もしかしたら、車に精通している人なら「軽でもオープンカー、格好いいんだよ!」と思うのかもしれないと思い、ここで質問をすることにしました。

 もちろん、人の趣味に難癖をつけるほど、人間が出来ているわけでもお金持ちでもありません。
 それに、私自身が軽に乗っています(オープンカーではないです)

 だから、軽の良さも分かります。
 でも、格好良く乗るためのものだとは思っていません。
 あくまでも、生活維持をするための苦渋の決断のようなものと思い使っています。
 
 車に詳しい人、車好きの人から見て、私の考えは間違っているのでしょうか。
 軽でも格好良いのでしょうか。
 視野を広める意味でも、意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

もりあがってますね。
僕もその手の車(コペンです)にのってる車好きなので一言。

他の方の回答にもある通り、走ることが楽しい、が正解です。
個人的には別にかっこいいとは思いません。

周りからみたら、どうなんでしょうね?
かっこいいと思う人もいれば、オープンったって軽なんだからイタいよ、という人もいるでしょう。

サングラスは車に乗る時は使いません。
趣味のロードバイクに乗る時に使いますが、単に眼を守るための実用性と日差しがゆるくなって楽という理由です。
オープンとかサングラスというのはかっこつけているのではなく(そういう人もいるでしょうが)、楽しいとか、必要性があって、という人もいますので、結論としては人それぞれというところでしょうか。

高速道路を使わないのであれば軽オープンはいいですよ。
維持費安いし、小さいので取り回し楽で、走って楽しい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報