アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて。
今更でお恥ずかしいのですが、クレジットカードを作ろうか検討中です。
8月に引越しをする為、新しい家電製品を購入しようと考えています。
家電製品の値段を合計すると、32万程でした。
子ども2人が幼稚園、習い事でお金がかかる為分割払いでの支払いを考えていたところ、クレジットカードがないと分割払い出来ないとの事でした。
そこで自分なりに調べてはみたのですが、結局どこがいいのか分かりませんでした。
クレジットカードを使っている方で詳しい方、どこがいいとか、メリット、デメリット教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

家電を買うのが目的なら…ジャパネットの方が良いよ!


金利・手数料無料だし…

仮にクレカを作っても、利用限度額が30万ならオーバーするから買えないしね。

単にクレカを作るのが目的なら、先の回答にもあるようによく利用する会社(お店)の提携カードを作った方が良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましま(*^^*)

お礼日時:2018/07/03 13:14

自社の利率の低いローンで分割払いに応じてくれる店に相談した方がよいと思います。



初めてのクレジットカードを与信枠いっぱいまで使用することには色々問題がありますから、少なくとも50万円の枠を確保しなければなりません。

最初から比較的枠が大きいカードは楽天カードなどに限られてきますけど、いきなり家電製品など他の店に転売可能なものを買いすぎると、直ぐに疑われてカードが無効になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難うございます(*^^*)
お店で相談してみます❤︎

お礼日時:2018/07/03 13:13

将来、トヨタ車を買うや程があるならTS3カード、


アマゾンのユーザならAmazon-Gold-Master カード
ところでクレカの分割支払いは利息が高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマダ電機で購入しようと考えているので、ヤマダLABIカードを検討してみます、有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/07/03 13:12

うちはスマホ、DOCOMOなのでDOCOMOの「dカード」のゴールドのクレジットカード(VISA)をメインに使ってます。



旦那はカード情報をスマホに登録してあるから、お財布ケータイ払いでカード(VISA)から引き落としで、さらにドコモポイントためてます。

私は旦那の家族カードってことでカードでスーパーで支払いしてます。

ガソリンもVISAカードで支払うと、1番安いスタンドの会員カードより2円高いですが、ドコモのVISAカードで払えるものはすべてカードです。

すると、大量にdポイントも溜まって、去年は息子にポイントで4万のスーツ買って、dカードの特典で今年は2万円分の旅行に行ったり、スマホも9万ぐらいしますが溜まったポイントで一括で買ってます。

メリットは、日常生活でしか使わなくても、年会費一万円払って、年間3万円以上の恩恵をうけているので、ポイント還元率の良さかな。

デメリットは今のところないな~。

ちなみに、年会費の高いゴールドカードですが、金持ちではなくビンボーです(^^;
元がとれて、さらに利益が出るので利用してます。

家族全員のスマホ代金はもちろん、エアコン、テレビ、1000円ぐらいの外食も、スーパーの支払い500円ぽっちでも、ガソリンも2円高くてもそれ以上にポイント貰えれば結果的に問題ないし、VISAが使えるところは全てドコモカード一括払いをし、集中的にドコモポイントをためてるので得してます。

ポイント還元が良いところを探してみては?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントでスーツまで買えるのですね❤︎
色々有難うございます(*^^*)

お礼日時:2018/07/03 13:12

いろいろあるけど、提携先はVISAかMasterにしとくのが無難。

JCBだと国内企業以外で使えないこともたまにある。

あとは普段使うショッピングセンターとかで発行してるならポイントためるのに有利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(*^^*)

お礼日時:2018/07/03 13:11

カードで支払うことに関してはどのカードでも大差ありません。


利用することで付与されるポイント等の違いや年会費の有無とかです。

カード会社が直接発行するカードの多くは年会費があるのが多いですが、その分付帯サービスも充実しています。
提携カード等(家電量販店のカードやガソリンスタンドのカード)はその会社を利用するならそこのポイントや優待があったりしますし、年会費無料が多いです。

なのであなたの利用するショップやポイントを利用しているポイントが付くカードにするのが良いと思います。
今回家電購入が目的なら家電量販店のカードも良いかもしれません。

私が以前ヤマダ電機で製品購入をしたときカード加入を勧められました、加入で5000ポイント付与という特典があったので加入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機で購入しようと考えているので、ヤマダLABIカードを検討します、有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/07/03 13:10

結論から言うと三井住友VISAカードが初カードとして良いと思います


(オリコカードやアコムカードなど利便性を追求した良いカードは他にも沢山ありますが、カードを提示する時の見栄えも考えて以上をおすすめします)

ただし、どのカードも入会時に一定の審査があり、それで年間の限度額(ショッピング枠)が決まります。
つまり32万の買い物をする場合は、それ以上の限度額が必要ということになります。
はたして初回の限度額は幾らになるかそこは実際に入会してみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井住友VISAカードですか、調べてみます、助言ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/07/03 13:09

クレジットカードが家電の長期保証とリンクさせている大手家電が多いし、


最低2店で比較すると、1割は安く買えますので、結局大手家電は数枚持ってますね。
ただ、ポイントというものが、系列を超えて広がりをみせていますので、
家電のクレジットカードで補償をつけ、ぽいんと用クレジットカードでポイントをつけ、
普段使っているゴールドカードで支払いをする(ここもポイントがつく)なんて
なんかわけのわからないことをして家電を買っていますね。
ポイントは有効期限がありますので、ヨドバシなどのようにポイントで大きく値引きするのですが、
結局使い切れず、高い買い物になることも多いので、ポイントにまどわされず、メインカードで支払いが多いです。換金すると年間数万円になりますが換金率が高くて自分にとって使い勝手がよいワオンにかえていますね。
カードを持っておられないと何のことかわからない説明になってしまっていますが、ここまでの説明だけでも
7枚のクレジットカードないしはお財布カードをもっていることになりますね。
つまり言いたいのは、必要な都度クレジットカードは増えていきますので、1枚にするのはあきらめましょうってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/07/03 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!