プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの鶏肉、豚肉、牛肉に、「解凍品」と書いてある物は、家庭で冷凍してはダメですか?解凍品ではないのを買って冷凍したほうがいいですか?

A 回答 (4件)

>1度解凍した物を、再び冷凍してはダメと聞いた事があったので


解凍品は一度解凍したものに含みません
家庭で冷凍して解凍したものを再び冷凍するのはあまりよくないというだけです
「ダメ」ではなく「良くない」別に再解凍したら肉が食べれなくなるわけでもないですし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!そんな違いがあったのですね!詳しく、何回もありがとうございました。

お礼日時:2018/07/02 14:00

>解凍品と書いてある品物でも家庭で冷凍大丈夫なんですかね?


正直に言って
何の心配をしているのかよく分からないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね?と書くつもりが、台所用になってました‼
書き間違えすみません。
1度解凍した物を、再び冷凍してはダメと聞いた事があったので、解凍してある肉は、買ってその日のうちに使ったほうがいいのかと思ったので。

お礼日時:2018/07/02 13:52

牛肉及び豚肉は解体時 保冷され数日間血抜きされた後 冷凍に なっています・・



なので 新鮮さが失われてるので 表示されています・・

鶏肉の血抜きは そんなに掛からないが 少なくとも1日は経っています・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍品でも、家庭で冷凍しても台所用なのですね?
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/02 13:37

>家庭で冷凍してはダメですか?


いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
解凍品と書いてある品物でも家庭で冷凍大丈夫なんですかね?

お礼日時:2018/07/02 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!