アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強中眠くなったら、どうしていますか?
ちなみに私は、チョコなどのお菓子を食べます。

何か、おすすめの方法があったら教えてください。

A 回答 (8件)

風呂に入る!がベストで、歩きに行く!がその次。

    • good
    • 1

コーヒーを飲むことがオススメです!


ブラックでも、微糖とかでも◎
目がすごい冴えます!
あと、ラムネを食べるのもいいって聞いたことがあります!
    • good
    • 1

エロ漫画を見る。

    • good
    • 2

私は体を動かしてみます。



それでも眠かったら、だれか話相手がいたら、しばらくおしゃべりします。

それでも眠かったら、「ここまでやる」と少しだけ目標作ってやって、
そこまでやったら もう寝てしまいます。

寝る前に覚えたことは、そのあと睡眠をとることで、記憶に定着しやすくなるといいます。

なので勉強後に睡眠をとることはとてもいいことです。
    • good
    • 1

五分睡眠。

    • good
    • 1

頭がさっぱりするまでとりあえず寝ます!


眠くなったら無理に堪えようとしないで寝れるだけ寝ちゃった方が良いです。
その方が頭に入るかも。
    • good
    • 1

いつも同じお答えなのですが。

とっとと風呂に入って寝なさい。脳が疲れているときの勉強は効率最低です。脳の回復にはブドウ糖と酸素と睡眠しかありません。
    • good
    • 1

5分寝るがベスト。


但し、集中力を持続させるには、私個人としてはチョコを最もお奨めします。
ですからチョコは正解と思いますが、眠いときには効かないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!