アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学にある相談室について

自分は相談室にこんな相談していいのかわからないです。主に恋愛(LINEでのことですが…)、人生相談です。前に2回利用したことがあります。1回目は進路について2回目は上記に書いてある恋愛についてです。前とはだいぶ、状況が変わってしまいました。でも、結局自分で一人で考えてどうにかしないといけないし、自分で頑張らなければいけない、こんな小さな相談なんて迷惑かけるだけだし、本当に利用なんてしていいのかわからないです。利用なんてしていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

それは大学の方針によるのではないですか?


私の大学にあるカウセリングは有料なので、利用した事ないし、恋愛相談が大丈夫かもわかりません。
カウンセラーかキャリアセンターなどで聞いてみた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何でも相談してみるといいとは書いてありました。

お礼日時:2018/07/03 01:55

恋愛相談所の専門家なんてそもそもいませんからね、全て自称恋愛通みたいな人なだけですし、それらの人達だってただのビッチみたいな人やヤりちんと大差ない連中ですし。



また心理学的な分析も非常にあてにならない、一種のカルトですしね。

ただ恋愛においてのセオリーはありますからそれを踏まえた上で対象になる意中の人の性格とあなたとの関係で随時判断しなきゃならん訳で。

なので、学校のカウンターに恋愛相談は微妙かと。まあ恋愛でかなり追い詰められてて精神的に不安定とかならありかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格とか意中との関係とかわからなくなっています。結構、追い詰められていて、どうしたいのかもわからないです。誰にも相談できない状態です。

お礼日時:2018/07/03 04:32

学業や友人関係に支障をきたす事態であればそれもありですが、単なる恋愛相談は他に行くべきかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰に相談すればいいのでしょうか?

お礼日時:2018/07/03 04:32

たぶん学校側で利用の規定があるだろうから、それに沿えばかまわないですよ。


でも相談員って誰です?
一度二度の相談で、何か話して得るものってありますか?
精神科の医師の指示のもと、臨床心理士などが対応するわけじゃない。
愚痴を話して終わりでは?
あと、個人情報をどう守るか知りませんが、学内なら相談員は内容を残して報告しますよ。
私ならどこの馬の骨かわからない人間に、相談内容を記録に残されるなどまっぴらですから利用などしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構、追い詰められていて自分一人では解決しないと思います。

お礼日時:2018/07/03 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!