ショボ短歌会

京都→埼玉に引っ越しをすることになりました。主人の会社指定の業者が日○通運で、こちらを使うと少し割引が利くそうです。こちらの業者を使われたことのある方感想をお聞かせください。またほかの業者でもお勧め、またはやめた方が良いという所があればぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日通には一度お世話になりましたが、いい引越しが


できました。決して費用的には安くはありませんが、
仕事はきっちりしていた印象があります。

その引越しの時、実は冷蔵庫の扉がなにかにあたっ
て、かどが少し凹んでしましました。家内と「まあ
、目立たないし、使う上ではなにも困らないからい
いか。」と話して特にクレームをつけなかったのに
次の日に引越しの際のリーダーの方が突然来られて
「あの~冷蔵庫の扉凹んだらしいのですが…」と確
認にいらっしゃいました。「若いヤツが事務所に帰
ってから報告しやがって…。」と苦笑い。クレーム
もないのにわざわざ確認にくるなんて「へぇ~」と
感心しながら「どうするんですか。」と聞くと「扉
交換するしかないのですが…」とのお返事。「この
程度だしそこまでしなくてもいいですよ。」といっ
て、その話は終わりになりました。
そのリーダーの方は引越しの最中にちょろちょろす
るうちの3歳の子供にも、優しく言葉をかけながら
作業されていましたし、とっても好感がもてました。

でも、業者が同じなら同じようないい人が作業に来
てくれるという保証があるわけではありませんが…。

私も私のまわりにも引越し経験者は多いのですが、も
し値段にとことんこだわるのなら「引越しのサ○イ」
がとにかく安いと思います。平日の昼からでもいいと
の条件なら無敵の安さでしょう。ただし、作業は荒い
です。とにかく値段最優先ならおすすめですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。主人とも相談して日通さんとアートさん、それとありさんに見積もりをだしに来てもらうことにしました。サ○イさんはあまり評判が良くなかったのでやめました。詳しく教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/29 09:41

私は引越しを何度か行いましたが、やはり日通さんがお勧めです。


アートさんはさらに良いですが、料金が高いので私は採用していません。
ずいぶん前ですが、日通引越しでアルバイトをしていました。
日通の梱包はしっかりしていて安心できます。
他の業者でもアルバイトの経験ありますが、毛布かけるだけじゃあねぇ。
2ヶ月前にも2軒から1軒へ同時に引越ししましたが、一括見積もりで出した業者はどこも11万円前後だったにもかかわらず、日通は9万円を切りました。人数も他の業者より1名プラスです。
日通は決して高いという印象はなく、むしろ安いと感じています。
営業さんも好印象でしたし、作業員も良い方でした。
癖がある人もいますが、仕事はきっちりしています。
私は次引越しをする機会があれば、やはり日通を選びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。日通さんと、アートさん、ありさんと三社に見積もりを依頼しました。私も今回の引っ越しはかなりややこしくて、二回に分けて引っ越しをするんです。詳しく教えていただきありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/29 10:16

敢えて伏字を使う理由がわかりませんが、今まで何回か引越し (海外からの戻り、海外行きも含めて) をやっていますが、すべて日本通運を使っています。

一度不動産屋紹介の現地業者、一度は会社指定の業者を使いましたが、打ち合わせ通りに行かず、後始末 (前者は搬入時間を勝手に変更すると言い出して、交渉する羽目になりました) で苦労しました。一回は、2 ヶ所から荷物を出し、2 ヶ所へ入れる、などややこしいこともやりましたが、綿密な打ち合わせの結果、問題がなく終了しました。

個人的には、多少高くても、後のことなどを考えると、結局は安くつく、と思っています。

法律のカテゴリーでサカイの問題が議論されていますので、覗いてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。確かに、言われてみるとなぜ伏字をつかったんでしょ・・・(汗)chicago911さんのおしゃるように目先の安さより後々の安心のことも考えて、安さがうりのサカイさんは今回は遠慮させていただきました。お返事とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 10:08

 基本的には、担当のヒトによってずいぶん違うような気がします。


 
 企業で契約しているのであれば、日○通運はいい仕事してくれます。大人数できて、テキパキ仕事してくれました。梱包、積み出しで半日、引っ越し先で積み下ろしで半日でした。梱包もキレイでした。
 ほぼ同量の荷物の引越しを個人でヤ○トで契約したら、人数も少なくて、梱包、積み出しで約2日、引っ越し先で積み下ろしで1日かかりました。また、梱包もメチャクチャで、引越し後の片付けにかなり苦労しました。
 日○通運は企業関係の引越しには強く、それなりにしっかりやってくれる印象があります。
 風の便りにきくウワサでは、「サ○イ、安い、荒い」ようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。日通さんと、アートさん、ありさんの三社に見積もりを依頼しました。サ○イさんはあまり良い噂を聞かなく、今回はやめました。詳しく教えていただきありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/29 09:59

私も転居するとき、夫の会社で日○だと割引がきくということでしたが、合い見積もりを取りました。

すると割引が聞いても他社より相当高いことがわかり、他社にお願いしました。

いくつかの業者から合い見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。

サカ○は安いらしいですね。弟が転勤の時、やはり合い見積もりを頼んだとき、他社に「他にどこに見積もり取ってます?」と聞かれ、サ○イと答えたら「○カイさんとじゃ勝負にならないから」と帰ってしまったくらいだそうです。

うちはア○トに2回頼みましたが、悪くなかったです。
ヤ○トにも1度頼みました。こちらも悪くなかったです。業者というよりも、個人の資質の問題のような気がします。

ところで、ヤ○トのラクラクパックを頼んだとき、息子が朝食べかけのメロンパンをタンスの上に置いたまま梱包されてしまいました。翌日復元された引っ越し先を見て驚きました。
メロンパンがそのまま、タンスのうえに置かれていました。(それもどうかと思いましたが^^;)
仕事きっちりですね。引っ越し先で、あれはどこだっけ?なんてことはありません。必ず前と同じところにあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。うちにも子供がいてまして、最近ものをよく隠すいたずらをします。読ませてもらううちに今まで隠されて発見できなかったものもそのまま運ばれるかも・・・なんて考えてしまいました(笑)急な転勤で気持ちもぴりぴりしていましたが、微笑ましいお返事を頂いて気が楽になりました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!