京都→埼玉に引っ越しをすることになりました。主人の会社指定の業者が日○通運で、こちらを使うと少し割引が利くそうです。こちらの業者を使われたことのある方感想をお聞かせください。またほかの業者でもお勧め、またはやめた方が良いという所があればぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

日通には一度お世話になりましたが、いい引越しが


できました。決して費用的には安くはありませんが、
仕事はきっちりしていた印象があります。

その引越しの時、実は冷蔵庫の扉がなにかにあたっ
て、かどが少し凹んでしましました。家内と「まあ
、目立たないし、使う上ではなにも困らないからい
いか。」と話して特にクレームをつけなかったのに
次の日に引越しの際のリーダーの方が突然来られて
「あの~冷蔵庫の扉凹んだらしいのですが…」と確
認にいらっしゃいました。「若いヤツが事務所に帰
ってから報告しやがって…。」と苦笑い。クレーム
もないのにわざわざ確認にくるなんて「へぇ~」と
感心しながら「どうするんですか。」と聞くと「扉
交換するしかないのですが…」とのお返事。「この
程度だしそこまでしなくてもいいですよ。」といっ
て、その話は終わりになりました。
そのリーダーの方は引越しの最中にちょろちょろす
るうちの3歳の子供にも、優しく言葉をかけながら
作業されていましたし、とっても好感がもてました。

でも、業者が同じなら同じようないい人が作業に来
てくれるという保証があるわけではありませんが…。

私も私のまわりにも引越し経験者は多いのですが、も
し値段にとことんこだわるのなら「引越しのサ○イ」
がとにかく安いと思います。平日の昼からでもいいと
の条件なら無敵の安さでしょう。ただし、作業は荒い
です。とにかく値段最優先ならおすすめですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。主人とも相談して日通さんとアートさん、それとありさんに見積もりをだしに来てもらうことにしました。サ○イさんはあまり評判が良くなかったのでやめました。詳しく教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/29 09:41

私は引越しを何度か行いましたが、やはり日通さんがお勧めです。


アートさんはさらに良いですが、料金が高いので私は採用していません。
ずいぶん前ですが、日通引越しでアルバイトをしていました。
日通の梱包はしっかりしていて安心できます。
他の業者でもアルバイトの経験ありますが、毛布かけるだけじゃあねぇ。
2ヶ月前にも2軒から1軒へ同時に引越ししましたが、一括見積もりで出した業者はどこも11万円前後だったにもかかわらず、日通は9万円を切りました。人数も他の業者より1名プラスです。
日通は決して高いという印象はなく、むしろ安いと感じています。
営業さんも好印象でしたし、作業員も良い方でした。
癖がある人もいますが、仕事はきっちりしています。
私は次引越しをする機会があれば、やはり日通を選びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。日通さんと、アートさん、ありさんと三社に見積もりを依頼しました。私も今回の引っ越しはかなりややこしくて、二回に分けて引っ越しをするんです。詳しく教えていただきありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/29 10:16

敢えて伏字を使う理由がわかりませんが、今まで何回か引越し (海外からの戻り、海外行きも含めて) をやっていますが、すべて日本通運を使っています。

一度不動産屋紹介の現地業者、一度は会社指定の業者を使いましたが、打ち合わせ通りに行かず、後始末 (前者は搬入時間を勝手に変更すると言い出して、交渉する羽目になりました) で苦労しました。一回は、2 ヶ所から荷物を出し、2 ヶ所へ入れる、などややこしいこともやりましたが、綿密な打ち合わせの結果、問題がなく終了しました。

個人的には、多少高くても、後のことなどを考えると、結局は安くつく、と思っています。

法律のカテゴリーでサカイの問題が議論されていますので、覗いてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。確かに、言われてみるとなぜ伏字をつかったんでしょ・・・(汗)chicago911さんのおしゃるように目先の安さより後々の安心のことも考えて、安さがうりのサカイさんは今回は遠慮させていただきました。お返事とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 10:08

 基本的には、担当のヒトによってずいぶん違うような気がします。


 
 企業で契約しているのであれば、日○通運はいい仕事してくれます。大人数できて、テキパキ仕事してくれました。梱包、積み出しで半日、引っ越し先で積み下ろしで半日でした。梱包もキレイでした。
 ほぼ同量の荷物の引越しを個人でヤ○トで契約したら、人数も少なくて、梱包、積み出しで約2日、引っ越し先で積み下ろしで1日かかりました。また、梱包もメチャクチャで、引越し後の片付けにかなり苦労しました。
 日○通運は企業関係の引越しには強く、それなりにしっかりやってくれる印象があります。
 風の便りにきくウワサでは、「サ○イ、安い、荒い」ようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。日通さんと、アートさん、ありさんの三社に見積もりを依頼しました。サ○イさんはあまり良い噂を聞かなく、今回はやめました。詳しく教えていただきありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/29 09:59

私も転居するとき、夫の会社で日○だと割引がきくということでしたが、合い見積もりを取りました。

すると割引が聞いても他社より相当高いことがわかり、他社にお願いしました。

いくつかの業者から合い見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。

サカ○は安いらしいですね。弟が転勤の時、やはり合い見積もりを頼んだとき、他社に「他にどこに見積もり取ってます?」と聞かれ、サ○イと答えたら「○カイさんとじゃ勝負にならないから」と帰ってしまったくらいだそうです。

うちはア○トに2回頼みましたが、悪くなかったです。
ヤ○トにも1度頼みました。こちらも悪くなかったです。業者というよりも、個人の資質の問題のような気がします。

ところで、ヤ○トのラクラクパックを頼んだとき、息子が朝食べかけのメロンパンをタンスの上に置いたまま梱包されてしまいました。翌日復元された引っ越し先を見て驚きました。
メロンパンがそのまま、タンスのうえに置かれていました。(それもどうかと思いましたが^^;)
仕事きっちりですね。引っ越し先で、あれはどこだっけ?なんてことはありません。必ず前と同じところにあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。うちにも子供がいてまして、最近ものをよく隠すいたずらをします。読ませてもらううちに今まで隠されて発見できなかったものもそのまま運ばれるかも・・・なんて考えてしまいました(笑)急な転勤で気持ちもぴりぴりしていましたが、微笑ましいお返事を頂いて気が楽になりました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の引っ越しです。原状回復の見積もりを引っ越し業者の2社から取ったら

会社の引っ越しです。原状回復の見積もりを引っ越し業者の2社から取ったら、150万円前後。ところが、入居のときの契約に、契約解除の時の原状回復は管理会社を使うことの一行がありました。そこで、管理会社から見積もりを取ったら、250万円。あまりの開きに、闘争モードとなりました。どこから、攻めれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

質問について
1. 貴方は、会社の総務部か担当者の方ですか。

2. 「契約解除の時の原状回復は管理会社を使うことの一行」これは一方的な条項であり、使用するとの事で、金銭には関与していませんね。

3. 例えば、管理会社が利益を上乗せしているとしか考えられません。

4. 「契約条項の協議事項を活用して、貴方が取得した見積もり(注意することは総額のみ、内訳はダメ)を管理会社の代表者、担当責任者に、協議に持ち込むことです。

5. 担当者レベルでは、契約どうりで先に進みません。ずばり責任者、部長に話すべきです。250万と150万の間で、妥協するべき、どうしてもの場合、150万+(10%を管理会社の経費)を乗せて、管理会社の指定業者の下請けで貴方の採用した業者を入れてもらうように協議しましょう。
10%は、勉強代ですね。(契約条項を読まなかった。理解してなかった)

6. ダメなときは、仲裁を依頼すべきですね。
 本来は、不当な契約条項です。
 独立行政法人国民生活センター 
 電話 042-758-3162  FAX  042-758-5620


 

質問について
1. 貴方は、会社の総務部か担当者の方ですか。

2. 「契約解除の時の原状回復は管理会社を使うことの一行」これは一方的な条項であり、使用するとの事で、金銭には関与していませんね。

3. 例えば、管理会社が利益を上乗せしているとしか考えられません。

4. 「契約条項の協議事項を活用して、貴方が取得した見積もり(注意することは総額のみ、内訳はダメ)を管理会社の代表者、担当責任者に、協議に持ち込むことです。

5. 担当者レベルでは、契約どうりで先に進みません。ずばり責任者、部...続きを読む

Q埼玉から北海道に引っ越し

来春、埼玉県から北海道旭川市に引っ越しを考えています。実家や知り合いも特にいなく、住まいも仕事もまだ決まっていません。まず何からどのように進めていけば良いのか分からず困っています。仕事が決まっていない状態で家を貸してくれるのでしょうか?保証人には横浜にいる両親がなってくれますが・・・単身ではなく小学生の子供も一緒なので転校の問題もあり、母子家庭のため働かなければいけないので、学童保育の有無も関係してきます。旭川市には4年生以上を預かってくれる学童があるのか・・・等疑問だらけです。何か良い情報、アドバイス、体験談などありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もこの夏東京から北海道へ引っ越しました。
big-kameさんとは状況が違いますが
私は2週間ほど北海道を旅しながら
住み込みで働ける仕事を探しました。
決まったところで1度東京へ戻り、引っ越しをしました。
私も札幌はイヤでした。
人が多く、なんら東京などと変わらない気がしたのです。
ただ旭川はとても寒いようなので覚悟がいりますね(^-^;
お互い頑張りましょう!

Q埼玉から大阪に引っ越し。

大阪に転勤になり、以前こちらで大阪の住居探しでお世話になりました。

いよいよ、春に私と子供が主人の単身赴任先の大阪に越しますが、引っ越し業者が決まりません。
今2社見積もりを取りましたが、気に入っていた業者は関西には支店がないので作業員4名の宿泊費など色々費用がかかり、家族3人ですが47万ほどの見積もりとなってしまいました。
(春休み中なので値段も高いみたいです)
現在、JR物流さんで見積もりを依頼しています。
見積もりに来ていただいたのですが、見積もり費用は後日電話でご連絡くださるとの事で返答待ちです。
JRさんはコンテナを使うので費用が安くなるとか。

関西方面に強い引っ越し業者さんなど、アドバイスいただけたら有難いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

関西方面に強い引越業者ですと、シェア的にサカイかアリになりますね。最近だとアートもシェア伸ばしてますが・・。

sabosabo88さんの場合、長距離なので、「帰り便」をお勧めします。
見積もる業者に、同日に大阪から埼玉に来ているトラックを探してもらうと良いと思います。(ある程度全国規模の業者でないといけませんが・・)
大阪からきて荷物を降ろし、sabosabo88さん宅の荷物を積んで大阪で下ろすので通常の半額で事済みます。
日程を合わせる面で多少は業者の都合も聞かないといけませんが・・・。

貨物便も確かに安いとは思いますが

旧宅からトラックに積む→貨物に積み替え→トラックに積む→新宅に下ろす

ということで作業工程の中で大事な家財の破損率が上がる為、私はお勧めしません。

安心した引越をするという意味では、運送系引越業者より料金は多少高値にはなりますが、引越専門業者をおすすめします。

これからの時期、引越シーズンで料金も通常より高いと思いますが、頑張ってください。
意見が少しでも参考になれば幸いです。

Q引っ越し業者は?

新居に、離婚して娘と二人引っ越すのですが、引っ越し屋さんのサイトで無料見積もりをしようと思ったら「住所・氏名」が必須なので、営業に来られるのが嫌で悩んでいます。 大きい荷物は腰丈位の衣料チェスト、腰丈位のアルミラック、電話台、パソコン(デスクトップ)くらいですが、衣服、靴、食器が大量です。アパート(エレベーター無し4F)なのでやはり業者に頼んだ方が良いと思うのですが、2tトラックってどの位の荷物が運べるのか、その2tトラックの引っ越し業者さんを依頼するとおいくらくらいなのか、教えてください。勿論、荷造りと開けるのはこちらですませます。

Aベストアンサー

距離で料金が違います。(同市内・同県内・他府県)
平日は安い。
休みに時期は高い。
引越し時刻指定は高い。
梱包材が不要なら安い。

私は隣接町村(30km以内)平日・時刻指定なし。作業員二名で28000円でした。
大手は最高48000円でした。

引越し専業は高いですが丁寧です。
運送系(赤帽など)は安いですが多少は雑です。(日通・ヤマト除く)

引越しサイトで見積もりしましたが訪問拒否しても見積もりはやってくれます。

Q引っ越し業者について

1月に岩手県から茨城県へ引っ越します.1.Dック引越センター,2.Kロネコヤマト,3.Aート引越センター,4.N通に見積もりをとりました.料金と応対の感じから1か2にしようと思っています.二人家族で4トン車一台の引っ越しになりそうです.これらの引っ越し業者についてどこにしたらよいか悩んでいますのでアドバイスをお願いいたします.今現在は1に惹かれていますがあまりネットなどで情報がありません.またその他によい業者があれば教えてください.車の陸送についても意見をお願いします.

Aベストアンサー

以前は引越し業者について、応対が悪い・物を壊すななどよく言われていましたが、最近は不景気でどこの業者も必死で改善を図っているのであまり問題はと聞きました。だからどこもそんなに変わりはないと思います。それに書かれている1から4の業者ですと一応大手ですから問題はないと思います。金額はおそらく1が一番安くなるのでは・・と、思います。
以前2関連の会社の人に聞きましたが繁忙期には宅急便の社員も借り出されるそうです。同じ荷物でも引越しと宅急便では全く違うそうで、その人は引越しはなるべく会社の大きさより、引越しが専門かどうかで決めた方がよいと言われました。
ちなみに私は約20年で6回引越しをしていますが、いつも地元の小さい引越し屋さんです。小さいから逆に頑張ってくれます。
車の陸送についてはごめんなさい。あまりわかりません。
簡単で失礼します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報