アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸ポリープ切除で団信通りますか?
毎年のように大腸にポリープができ、その都度切除手術してます。この度マイホームを購入する事になり、団信の告知をする予定ですが、ポリープに関し、良性なら問題なく通るという者(金融機関)もいますが、実際はどうでしょうか?ご返答お願い申し上げできますでしょうか。ちなみにポリープは良性です。

A 回答 (2件)

団信の詳細は解りませんので団信に聞いて下さい。

尚、貴殿が医療保険に加入していればポリープの除去は一応手術になりますので医療保険の還付金の対象になりますので、保険会社に問い合わせしましょう。ポリープは大きさが40mm位になると癌化する可能性は有りますが普通は単なるポリープならHOTで焼いて除去しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく生活習慣には気をつけることですね。

大腸のポリープは体質的に出来やすい人もいます、普通はポリープが出来ますと、医師はその組織の一部を採取して病理検査に出します、そこで悪性か良性かの確認をしてもらいます、良性なら毎年ではなく2~3年先に検査すればOKです。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
おかげさまで安心することができました。自分の体はポリープ出来やすいんですね。