アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5キロも痩せたのに周りのだれからも言われません。唯一親に一言痩せたね!と言われただけです。
54キロから49キロまで落としました。
久しぶりにあった友達からも一言も言われませんでした…(T . T)
見た目で痩せたのがわかるのは、何キロ痩せてからですか?

A 回答 (17件中1~10件)

見た目に出るのは3kgと言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならもうでてもいいはずなんですがね…(ノ_<)
みんなそんなに見てないってことでしょうか。

お礼日時:2018/07/03 21:36

普段から見ている親が言うのだから


見た目は変わっているはずですよ。
いきなり痩せたら病気とか考えちゃうし
言っていいのか戸惑うことはあります。
何キロというより
顔が丸い人は気付かれにくいと思います。
自分はすぐに顔がこけるので、
痩せなくても
「痩せた?大丈夫?」って聞かれて微妙です。

これから暑くなって薄着になりますから
気がついてくれる人もいると思います。
ダイエットは自己満足なんであまり周囲を気にし過ぎないようにね。
    • good
    • 0

10kg以上痩せないと、外見ではわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか…まだまだ長い道のりですね。頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/03 21:36

その前に何の為に痩せたの?


「痩せたね」と言って貰いたいから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができて。
彼のことを考えると胸がいっぱいになってしまい、食事が喉を通らなくなったし、彼に会う時は「いつも綺麗で可愛くいたい!!」と思うようになり、痩せられました。

でも、今その彼とは全然うまくいってないので痩せてから会ってませんが。

高校時代の友達に久しぶりに会ったので、絶対痩せたね!と言われるかと思ったのですが、みんな言わないので全然見た目に出てないのかなと思ったんです。(ノ_<)

お礼日時:2018/07/03 21:36

お気持ちお察しします。

適切な減量によって脂肪が3kgも落ちれば、見た目に効果を実感できると思います。体脂肪率をチェックされるのがよろしいかと存じます。
 もし極端な食事制限で脂肪が減らずに先に筋肉が消費された場合、あまり見た目の効果はないかもしれません。
 さらに、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。水分を含んだスポンジを絞ったのと同じで、見た目はほとんど変わりません。
 体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことは必ずしも同じではないとご理解下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

よく「1割落ちると他人が気づく」と言いますね。


しかし経験上、他人がそれを認識するには時差があります。
あと3ヶ月くらいしたら「もしかして痩せた?」と言ってくれる人が出てくると思います。
ですのでリバウンドしないよう、頑張って維持して下さい。
    • good
    • 0

通常は5キロですね

    • good
    • 1

14kg減量した私の経験から言えば、10kg体重を落とせば知り合いの誰にでも分かります。

5kgでは気が付かないでしょうね。
    • good
    • 0

身長はいくつですか?


身長に見合わない体重の減り方をしていませんか?
見た目が痩せすぎたりガリガリになっていませんか?
周囲から痩せすぎて見えてしまっているなら、病的な部分のことも考えたりするのであえて触れないこともあります。

体重=見た目ではありません。
同じ身長・体重でも普段から運動をしている人や鍛えている人と普段全く運動しない人では見た目が全く違います。
世界的に活躍しているモデルさんは見た目と比べて体重が結構あるんですよ。

あなたは何のためにダイエットをしているのかよく考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片思いしてる彼のためです
でも、その彼とうまくいきそうにないので、本当にストレスが溜まる一方です

身長は158センチ49キロです。

お礼日時:2018/07/04 15:23

誰からも注目されてないからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!