プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのボールタップのバルブ交換について
トイレを流すと水が止まらなくなる現象がたまにあります
ボールタップのバルブ交換を業者に頼むとどのくらいの費用がかかるかご存知の方教えてください

A 回答 (4件)

出張費込みで、4000~5000円くらいだと思うけど、、、


調整はしてみたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調整はしてないです…
動画検索したら出てきたので
試してみます
ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/07/04 12:38

そんな事だけで業者に頼むと 他の所も修理を指摘され 高額になりますよ 自分で修理する事 一式交換しても自分ですれば一万円くらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調整したら直りました…
ありがとうございました‼️

お礼日時:2018/07/07 16:39

「ホームセンターに行ってみます」



お宅のトイレタンクのメーカーと型番を確認し、メモってお出かけくださいね。
汎用品に「適合製品」としてそれが記載されていれば交換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサヒというメーカーでしたが
汎用品には適合するものがなかったです
調整したら直りましたので
今後何かあったら困ってしまうので大家さんに相談しようと思います

お礼日時:2018/07/07 16:41

トイレタンクのメーカーと型番が脇などにシールで印字があるかと思いますがわかりますか?


形状共に同じもでもいいでしょうし、汎用品で多少形が散っていても流用できる物がお近くのホームセンターにも売られていたりします。

説明書みながらご自分で交換すれば材料費だけですみますが、いかがでしょう?

業者に依頼する場合、一部のパッキン、部品だけの交換ですむのか、セットで一式交換となるかで費用も異なります。
5000円~くらいと曖昧なことしか言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホームセンターに行ってみます
ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/07/04 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!