プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の人は、コーヒーを飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

砂糖抜きならOK。



私は30年前から、人口甘味料(パルスイート)です。
糖質はほぼゼロだから。

クリームは液体の植物性ならOK(クレマトップ、スジャータ)。
糖質はほぼゼロだから。
クリープやマリームなどの乳製品は乳糖なので、不可。

糖尿病はカロリー制限でなく、
糖質制限が正しい。

日本の医学界は、いまだにカロリー制限が中心です。
だから、糖尿病が悪くなる一方ですな。
諸外国は「糖質制限」が主流ですよ。


血糖値が上がるのは、「糖質」のみ、「脂質」「タンパク質」は上がりません。
よく言います。
糖尿者は「ざるそばより、ステーキを食え」と。

一見、「ざるそば」の方が、健康的ですが、
糖質たっぷりだから、血糖値が急上昇。
対して、ステーキはタンパク質だから、血糖値は全く上がらない。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 10:42

無糖のブラックコーヒーなら、エネルギーはゼロですから、飲んでも構いません。


砂糖を入れない、ミルクだけ入れるカフェオレの場合は、ミルクにはエネルギーがありますから、定められたエネルギーの範囲内で、適量のミルクを入れられるなら、問題ありません。
    • good
    • 0

ブラックなら大丈夫ですよ

    • good
    • 1

ご参考まで。



https://kenka2.com/articles/499
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!