プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!!!
96年式のZRX400のプラグ交換し終えたところアフターバーンしました!マフラーからボン!と爆発音。
プラグコードの順番は左から1243です。
この順番は間違っていますか??
他に原因はなにが考えられますか?
エンジンをかけたところチョークを引かなければエンジンがきれます。アクセルかけるとアフターバーンしました。

A 回答 (3件)

部品を交換して、不調になったら、元に戻してみるのが、基本中の基本です。

    • good
    • 0

プラグコードの順番、またがって左から1-2-3-4だと思うけど?


いずれにしても外側の2気筒が同じイグニッションコイルに繋がり、内側の2気筒が同じイグニッションコイルにつながっているのが正解です。
    • good
    • 1

プラグ交換の際、キャップとコードの接触不良を起こし


1~4番のどれかが失火しているのでしょうね。
そうなるとアイドリングを維持するためにスロットルを
煽る等しないとエンストしますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています